2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 『狼少年のパラドクス―ウチダ式教育再生論』 内田樹 | トップページ | メガネデビュー »

2011年8月24日 (水)

早朝20kmPR

本日も相変わらず早朝のPRを淡々とこなす。

ここ数日は昼間も涼しかったが、この日の早朝はその恩恵をあまり感じることがなかった。気温はラジオによると大阪で25℃。熱帯夜か・・・・confident

目覚めのジョグを30分弱いつものグランドでして、PRを開始。

05km=22'42(133)

10km=21'50(143)

15km=21'18(147)

20km=19'56(154)

1:25’46 平均心拍数142

8月の練習の中では一番いいタイムで走ることができました。ビルトアップ的に上げることができ、ラストの5kmは20分を切ることができたのでまずまずのできです。

ラストの1kmは3'40でクリアーしましたが、前回のPRと同様、ラスト2kmで右横脇腹が痛くなり今日はラスト数百メートルのところで止まってしまいました。

その横をラジオ体操が終わり帰路につく小学生たちが通り過ぎていきます。この小学生たちは汗だくのランシャツを着たおっさんのボクをどう見ているのだろう、と思いつつしばらく横腹を押さえていました。

横腹の痛みの原因は不明。もしかして、濡れたウエアが腹筋を冷やして、腹筋に痙攣が起きたのかもしれない。腹筋が痙るような感覚があった。

週末にレースを控えているので、今日はレースまでの最後のポイント練習。この後はジョグでつなぎつつ、レースまで疲労を抜くことに専念します。

しかし、島○紳○の突然の引退。昨晩は早く寝たので、知ったのが今朝のランニングをしながらのラジオで。正直びっくりしたが、さもありなん?もっとウラがありそうですねぇ・・・・。

« 『狼少年のパラドクス―ウチダ式教育再生論』 内田樹 | トップページ | メガネデビュー »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

週末にレースを控えていたんですね♪
っていうかまだまだこんなに暑いのに・・・coldsweats01
神鍋といっても暑いですよ。
でもミヤーンさんのレース、自分以上に楽しみにしています♪

今日いつもの箕面までの10Kジョグの帰りにかったランニングクリール、東国原さんと
猫ひろしの対談がありました。サブ3は自分との戦いだと・・・・
サブ3を出したからと言って大会で優勝とは限らないし、1位・2位とも限らない・・・
それでも目指す、自分との闘い・・・・
なんだかすごい世界にミヤーンさんもいるんだなぁ・・・・と思いました。

島田さん・・・・残念です。10年前くらいまでは彼の頭脳的なしゃべりと、どんな人相手にも
完璧なMCをこなす才能に魅了され、エッセイなど読んでいた時期もありましたが、
ここ数年の彼には画面を通じても魅力は感じられなかったし、
品もなくなっていたように思います。
まぁ彼は長く芸能界にいるつもりはなかったと思います。
きっといつか上岡さんのようにすぱっとやめてしまうんだろうな・・・と
思っていました。きっと今回のことも本当にもっと裏もあるだろうし、いろいろあるんだろうけど
辞めて幕引きなんでしょうね。美談に見えて汚い彼らしい品格です。
どの番組もこの話でもちきりなので今日はランニング雑誌を熟読しています
汗を流しながらsmile

マーチさん

クリール読みましたか!ずいぶん研究熱心ですね。月末のこの時期は「ランナーズ」「と「クリール」の発売時。ボクも本屋や図書館で立ち読みしています。走歴が長くなってくると、内容もだいたい似てきますので、最近買うことは少なくなりました。でも、気になる記事などの時は買ってしまったりします。置く場所に困るのに・・・coldsweats01

サブスリーやタイムに関してはボクの場合、自分との約束みたいなものですね。順位や入賞などはおまけ。順位は他の人との関係もあるので自分ではコントロールできない部分がありますが、タイムは自分次第。努力すれば(ある程度ですが)タイムは伸びます。
でも、自分次第と書きましたが、自然条件などもマラソンの場合タイムに影響しますので、一概に努力だけで済むもんじゃありません。そこがマラソンの難しいところでもあり、面白いところでもあります。

ランナーズは7月から定期購読で1年間申し込んだので,自動的に毎月家に届きます♪
クリールは定期購読にはしてませんが5月ころからランナーズとともに毎月買っています♪
まぁ私も何年かランニングを続けていたらこれらの雑誌もミヤーンさんのような読み方
買い方になるんでしょうね・・・・
ただまだ初心者なので毎月楽しみに読めています♪
ミヤーンさんの神鍋レース,ブログ更新されるのを楽しみに待っています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/41336801

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝20kmPR:

« 『狼少年のパラドクス―ウチダ式教育再生論』 内田樹 | トップページ | メガネデビュー »