2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 出張翌日 | トップページ | 父親とは »

2011年8月14日 (日)

お盆

昨日は母の墓参りを午前中に済ませて、夕方から妻の実家がある能勢へ。

妻の実家では、夜に地元の青年会主催の盆踊りが行われていました。

部外者(?)である我が家も参加させていただき、最後の抽選会では商品をゲットさせていただきました。毎年のことながらありがとうございます。

その後、長女と次女は能勢に残しておき、体調不良の次男と長男はボクと妻と帰宅です。少し長男は不満そうでしたが、仕方がないです。

次男は能勢で甥と散々走り回っていたので、かなりお疲れの様子。しかも夜中咳をしていました。そろそろ、病院へ連れて行かないといけないかも?

本日は早朝PR20km1:29'17(平均心拍数135)。ラスト1kmは3'45/1km。アップ5km。ダウン3km。

今日は前回よりも思いのほか涼しかった。ここ最近の猛暑日の連続から考えると、早朝といえども蒸し暑さは覚悟していたのだが・・・・。

« 出張翌日 | トップページ | 父親とは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天橋立2泊3日から昨晩帰ってっ来ました♪
リゾートマンションは数棟あり、各棟に温泉やガーデンプールから室内プールと
充実した施設が無料で使えてよかったのですが、やはり毎日住んでいるマンションではないので
掃除をしないといけないのと、山と海の間にあるためかかなり虫が多い・・・
なぜか蚊はいなかったcoldsweats01
都会育ちで両親の実家が大阪という子供たちには田舎は初めてで見たこともない大きさや色の
蛾がたくさんいたり、キャーキャー言っていました。
私は枕や布団が変わると眠れないこまった人でやはり疲れが取れず、しかもトイレが変わっても
出ない便秘症で・・・・・これまた困って・・・・大変でした・・・・
でもうまく使えば本当にいいところで子供たちと行くには本当にいいところでした。
海もすごくきれいで♪
ジョギングのほうはあまりの日差しと、田舎過ぎて山の中にでも入らないと日影がないんです・・・
こんなところで熱中症になっては危険と考え、ひたすらプールで泳ぎ、歩き・走り
していました♪長く走らなかったせいか?プールが効いたのか?
股関節の痛みがなくなりました♪また走り出したら痛むのかもしれませんが・・・・

丹後のマラソン・・・60Kかぁ・・・・もしもフルマラソンをちゃんと走れるようになったら
挑戦してもいいかもしれない。
リゾートマンションを貸してくれた方がいつでも使ってくれていいと言ってくれているので
その時にはまたそこを借りて家族で泊りでいって私はマラソンに参加し、みんなに応援してもらえたら最高ですね♪
そうそう天橋立は結局暑さに負けて水から上がることができず、一切観光していないのですsmile
また秋頃かGWなんかに行って観光しようと思います♪
まぁ子供たちは毎日毎日泳ぎ、下の息子は帰りの車から熱が出て風邪をひいてしまいましたdown
ミヤーンさんの次男さんも来年1年生ですか?
うちの息子は来年1年生で、頻回に鼻や中耳炎になります。あまり熱はでないのですが、
今回は疲れも重なり発熱してしまいましたdown
長女は元気いっぱいです♪やはり体力が違いますね。
さぁ私の夏休みも終わり今日から仕事で、夜勤です!!
がんばります♪

マーチさん

天橋立お疲れ様でした。ここ最近は太平洋高気圧に覆われて、猛暑日が連続していましたが、日本海側は特に暑かったようですね。結果として、走れなくて、故障が癒えたとしたらよかったのですが・・・。
我が家は田舎者ですから、虫の類は慣れているとは思いますが、まだまだですね。

さっそく月曜日に次男を病院へ連れて行きました。別のところに泊まったりするとどうも体調を崩してしまいますね。家の中では元気ですが、まだ油断できません。ちなみに次男は現在、幼稚園年中です。

息子さんお大事にしてくださいね。我が家の次女もよく中耳炎で熱を出すことがあります。ほかの子どもたちは大丈夫なのに。体質的なことがあるのでしょうか?

盆明けでのお仕事頑張ってくださいねpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/41207102

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« 出張翌日 | トップページ | 父親とは »