2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 北海道出張 2日目 | トップページ | お盆 »

2011年8月11日 (木)

出張翌日

本日は早朝20kmPR。4時30分に起きようと思っていたが、出張の疲れか13分寝過ごしてしまう。さらに外に出てみると、前回のPRの時みたいに涼しくない。ムッとする。朝のラジオによると、最低気温が28.7度。そら5時前でも暑いはず。

その暑さのせいか、出張の疲れか、または食べすぎか、ペースはイマイチ。最初の5kmで4'30/1km近くまでいくはずが、なかなかペースが上がらず。後半ペースは上がって1:30'12で終了。平均すれば4'30/1kmで収まったので良しとしておきます。

天気予報によれば、今日が今年の夏の暑さのピークらしい。そうあってほしいものだ。

本日の早朝ジョグ:アップ5km、ダウン3km。PR20km(1:30'12)

« 北海道出張 2日目 | トップページ | お盆 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

やはり北海道では食べ過ぎてしまいますよねぇ♪
基本的に大阪や関西は食べ物がおいしい地域です♪どの店に入っても
それなりのおいしさを感じられる、やはり「食いだおれ」の街です。
そんな中で育った私でもやはり北海道の海の幸には秒殺でした♪
あと乳製品もかなりおいしいし。ルタオのチーズケーキは主人の母が大好きで
お取り寄せしたものが我が家にもよく届きます♪母は食べることが命で
とても太っています♪

そして子供たちを想像するのはよくわかります♪
たまには一人や、友人、主人と二人で大人の旅行をしてみたいなぁ・・・・
なんて思ったりしますが、子供抜きでお金を使うことがもったいなくて
そんな贅沢旅行は実現しませんがsmile
そんな我が家は今日から2泊3日で天橋立の近くのリゾートマンションへ行ってきます。
主人の知り合いのお金持ちのおばさんの別荘で、貸してくれるというので
お言葉の甘えお借りします。温泉やプールにプライベートビーチにカラオケ使い放題と
施設はかなり充実しているようで♪楽しみにしています♪
私は天橋立の1.2Kを含んだ周辺ジョグも楽しみにして、さっきランニンググッズを
ボストンに詰めたところです♪
8月も子供と仕事を言い訳にランニングの距離はあまり伸びていませんが、
まぁマイペースに一回10K週3~4回のジュグをこないしているいっています。
なんだかんだ言っている間にミヤーンさん出場の大阪マラソンも私のフル初挑戦の福知山も
すぐそこです♪
体と相談しながら、頑張っていこと思います♪
北海道出張お疲れ様でした。

マーチさん

同行した主任も言っていました。最近、ルタオは通販でも買えるので、あまりありがたみがない、と。
それはさておき、やはり北海道は大阪と同様、『食』の文化の土地ですね。

天橋立とはなつかしい・・・。3年ほど前に我が家も近くのキャンプ場へ行き海水浴をしたが、リゾートマンションとは縁がないです。もちろん、天橋立も観にロープウェイで上がりました。

ここで、マラソンネタを一つ。
ここから少し西の網野町周辺では毎年9月に『丹後半島ウルトラマラソン』が行われます。ここ3年毎年参加していました。60kmの部ですけど。帰りの道中は舞鶴道を使うので、天橋立ICを利用するのですが、この周辺は交通渋滞がひどい・・・。たぶんお盆の時期も渋滞がすごいのではと想像します。
この大会は今年は参加しませんが、なかなかいい大会ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/41166555

この記事へのトラックバック一覧です: 出張翌日:

« 北海道出張 2日目 | トップページ | お盆 »