2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 早朝20kmPR | トップページ | ゲリラ豪雨 »

2011年8月25日 (木)

メガネデビュー

以前から、次女がTVを見るときや遠くを見るときに目を細めるしぐさが気になっていた。

これはメガネが必要かな、と思っていたら、今朝の広告で「メガネの愛○」で3980円のレンズ付きのメガネが載っていた。

これだ、と思い、朝から近所のイ○ンの中になる「メガネの愛○」へ。

ここでは、初めてメガネを買うが、店員さんの応対は非常に好感がもてるものでした。また、店舗内にはお茶のサーバーが設置されていて自由に飲めます。3980円とメガネにしては安い商品にもかかわらず、子ども相手にも誠実に対応してもらい、何とかメガネを買うことができました。

P1020280

視力は思ったより悪く、両目とも0.2。最近の子どもはゲームの影響か、TVの大画面の影響か、視力が悪いですね。これで、長女に続き次女もメガネのお世話なります。年頃になるとコンタクトをするというのかなぁthink

本日は早朝ジョグを14km。天気予報では雨だったが曇天。日差しはないが、蒸し暑く10kmほどジョグをするとTシャツが汗でボトボト。昨日のポイント練習での疲れをほぐす意識でpaper

« 早朝20kmPR | トップページ | ゲリラ豪雨 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/41352687

この記事へのトラックバック一覧です: メガネデビュー:

« 早朝20kmPR | トップページ | ゲリラ豪雨 »