2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 『闇彦』 阿刀田高 | トップページ | 長男のサッカー »

2011年9月17日 (土)

秋の収穫 第2弾

本日は実父の所有する能勢にある栗林へ栗を拾いに行きました。

9月になり父がちょくちょく拾いに行っていましたが、まぁ、子どもの遊びがてらに長男と次女を連れて行きました。

ちなみに長女は中学の部活。次男は幼稚園。

P1020322

次女が拾っています。

P1020323

でも、ところどころでイノシシの食べかすが・・・。

P1020324


柿の木もあるので、次女を肩車して、すこし柿もとってきました。

しかし、秋とはいえ栗林にはやぶ蚊がたくさんいて、あっちこっち刺される次第。かゆかった!

本日は先週の土曜日と同様に早朝有酸素ラン。6kmアップした後12kmを58'31で走る。あまり追い込まないように意識するものの、先週に比べてペースは上がらなく余裕もあまり感じなかった。しかも相変わらず汗がだらだら流れる。

« 『闇彦』 阿刀田高 | トップページ | 長男のサッカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ・・・・
奥さんのほうの実家では稲刈りをしたり、ミヤーンさんのほうでは栗だなんて・・・
すごく恵まれた環境ですよねlovely
うらやましいですheart04
そしてRUNの調子なんかあがるもんか!!というくらい暑いsun
なんなんですか?????ニュースでは「スーパー残暑」なる新しい言葉も出ているくらい
とにかく暑いsweat01ミヤーンさんレベルの方たちでもしんどい感じですもんね・・・・
私みたいなレベルではこの暑さに太刀打ちできず・・・やっぱりへたっていますwobbly
でも、少し聞いてくださいsmile
昨日雨が降ったりやんだりの曇り空の中、朝7時ころからいつもの箕面の10Kコースのジョグに行ったんですが、私のジョグコースはいきなり上り坂なんです。2Kくらい。
日差しがなかった分走りやすかったのか、調子もよく、大阪マラソンが近い土曜日のためか
ランニングの人も多く・・・・そんな中はるか先に見えるランニングの30~40代の男子を
三人も抜かしていけたんですshine
特にその人たちに追いつこうとか抜かそうなんて思わず、自分のペースでいつものように
走っているだけなんですが、「あれ?追いついた」「およ?抜かしてる」といった感じで
10Kの間に何か所かで三人の方に遭遇し結果抜かしていたんです♪
もちろんその人たちは失礼ですが、走りこんでる感じの方ではなかったです。
きっと大阪や神戸に申込み、当たったらダイエットがてら健康のために走ろう
って感じでジョギングをはじめたんだろうなあ・・・・って感じです。
でも私は夏前は走っていてもそんなメタボな人にもやっぱり男性というだけで負けていたんです。
でも暑い暑いと愚痴りながらも、目標の月刊走行距離のは届かなくても
それなりに頑張ってきている成果が少しづつでも出てきているのかなぁ・・・♪
と一人喜んでいます。
今週は落ち着いた週だったんですかね?ミヤーンさんのブログ更新が多いです♪

マーチさん

我が家は良くも悪くも田舎者ですのでcoldsweats01

やはり夏の練習の結果だと思います。着実にレベルアップしてると思いますよ。目標の月間走行距離はあくまでも目標。それに届かなくてもそれなりに練習ができていれば、走力はアップすると思います。それが何らかのかたちで実感できるということが、ランニングをやって幸せを感じる瞬間です。
しかも、この暑さの中でそれなりに走れれば、涼しくなって来れば自然とペースは上がると思います。あと少しの辛抱だと思うのですが、一体いつまでのことやら・・・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/41770575

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の収穫 第2弾:

« 『闇彦』 阿刀田高 | トップページ | 長男のサッカー »