2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 『お守り』購入 | トップページ | 秋の行事 その1 »

2011年9月22日 (木)

『白銀ジャック』 東野圭吾

615nul27hl_bo2204203200_pisitbstick

amazon紹介文より

ゲレンデの下に爆弾が埋まっている――

「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。
年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。警察に通報できない状況を嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金奪取。
雪上を乗っ取った犯人の動機は金目当てか、それとも復讐か。すべての鍵は、一年前に血に染まった禁断のゲレンデにあり。今、犯人との命を賭けたレースが始まる。圧倒的な疾走感で読者を翻弄する、痛快サスペンス!

これまた図書館本。

サスペンス物には珍しいスキー場を舞台とした作品。

最後の結末は何となく読めそうで、でも解らなくて・・・・。っていう感じ!

ストーリの展開というより、現在のスキー場の経営の一面を垣間見たような気がする。

本日は久しぶりの晴天と思ったが、台風一過とはならずおまけに小雨が降っている。天気予報では晴れるはずだったのに・・・。でも、しばらくすると小雨も止み、早朝ジョグを開始。脚の疲れを確認しつつ、ほぐしのジョグを11km。

さすがに今朝は寒いぐらいだった。いよいよ走りやすい季節の到来か?「暑さも寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだ!

« 『お守り』購入 | トップページ | 秋の行事 その1 »

読書」カテゴリの記事

コメント

子供のゲームのことやランニングについてのコメントありがとうございました♪
「お守り」も購入しいよいよですね♪
ランニング雑誌にもいよいよ「42.195K」と数字が表紙を飾るようになってきましたrun
ハイレベルな人たちは本当に大会・レースをうまく練習に取り入れているように思います。
自分が決めたフルマラソンに向かって、[plan] [do] [check] [act]
「計画」をたて、「実行・練習」し「チェック・レースなど参加」し「調整」する。
東大生が書いた勉強方法と全く同じです。
ランニング雑誌にもグリコーゲンのタンクを増やすためにグリコーゲンをからっぽにするために
2日で42K走ろうなど書いてあり、その中でもやはりハーフマラソンを利用する方法なども
書いてありました。ハーフの前日に20K走り、次の日ハーフへと。もちろん記録は
期待できませんが、あくまでハーフの大会もフルへの練習の一環ででと。
私は今年の春から本格的に本や雑誌を読み、マラソンを始め、
フルにも初挑戦します。来年は今年勉強したことを生かし、レースなどをうまく取り入れながら
トレーニングをしていこうかと思っています。
考えてみるとミヤーンさんはオフシーズンでも結構レース出てますよね・・・・
そして子供たちの運動会シーズン到来ですね♪忙しいですsmile

マーチさん

本当にマラソンは仕事や勉強に似ていますね。
いよいよフルマラソンのシーズンです。いろいろな調整方法があると思いますが、本命のレースに向けていろいろな大会は練習の一環として出場するのも一つかなと思います。ボクの場合、1年中シーズンかもしれませんが、年間を通じてフルマラソンのシーズンと短い距離(スピード強化)のシーズンに大きく分けて、練習メニューやレースを組み立てています。それを計画していくのもまた楽しみの一つです。

明日は長女の中学の運動会があります。そして2週間後は小学校・幼稚園の運動会。1年に3回の運動会の経験は初めてです。何とか無事そして予定通り終わって欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/41629785

この記事へのトラックバック一覧です: 『白銀ジャック』 東野圭吾:

« 『お守り』購入 | トップページ | 秋の行事 その1 »