2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 『白銀ジャック』 東野圭吾 | トップページ | 秋の行事 その2 »

2011年9月23日 (金)

秋の行事 その1

本日は長女の中学の体育大会。

中学になると小学校ほどの熱の入れようはなくなります。お昼御飯も一緒に食べるということもありませんし、娘の競技以外は自宅で待機。自宅から中学まで徒歩5分という条件もあいまって、まったりとした手抜きの体育大会だったかもしれない。

長女は最後のスウェーデンリレーが一番の見せ所。力走を期待した父だが・・・。

Img_2787

耐震工事のため、グランドの半分は立ち入り禁止。後ろ姿しか撮影できません。第一走者です。

スタート前に撮影して、途中第2コーナーでレンズを構えていたのですが、トップが通過してもなかなか姿が見えない。Img_2795

やっと見えました。何とかビリは免れましたが・・・・。

Img_2798

やはり、女性的な体型になってきてますので走るのはきつそうです。小学校の時はいい走りだったと思うのですが、もう潮時か?まぁ、一生懸命走っていましたのでよかったと思います。

Img_2780_3


ボクの娘とは関係ありませんが、中3男子の組体操です。中3の男子になると迫力があり、スケールが大きくなります。結構感動しました。自然と拍手をしていました。

本日の早朝ランは15㎞。あさってのレースを控えて軽めに!途中で流しを6本入れる。まずまずか?

今朝は今シーズンの一番の冷え込み。上下薄手のジャージで走り始めました。

« 『白銀ジャック』 東野圭吾 | トップページ | 秋の行事 その2 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

中学の運動会でも組み体操などするんですね・・・・
私はしてないですね・・・
しかし写真で見ても大迫力の組体操ですね♪
いよいよあさってですね♪
村岡のHPなど見てみました♪なんだか制限時間なども緩めで
しかも色々充実した大会ですね♪私も来年秋のフルマラソンの練習用に出てみようかな
と思いました♪
では良い週末を!がんばってください!

マーチさん

村岡ダブルフルはアットホームな大会ですよ。地元の人たちの気持ちのこもった大会だと思います。
エイドも結構充実しています。コースはアップダウンが多く難コースですが、それゆえいい練習になると思います。本命のフルの大会前に長い距離をゆっくりでも走るのはいい練習になると思います。一人では長い距離を走るのは精神的にもつらいですから。初参加は練習がてら、LSDのつもりで参加しましたが、今は結構ガチです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/41945213

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の行事 その1:

« 『白銀ジャック』 東野圭吾 | トップページ | 秋の行事 その2 »