2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 秋の収穫 第2弾 | トップページ | 『野川』 長野まゆみ »

2011年9月18日 (日)

長男のサッカー

本日の午前中は休日出勤。出勤前に7㎞ほど早朝ジョグをpaper

仕事を終えて帰宅して昼食後、長男のサッカーの試合の偵察に行くことにしました。次男と次女を連れて。

すでに午前中より試合はしているらしく、次の試合は14:00からということ。

次男は小学校の遊具で遊び、次女は友人と遊んでいました。

試合自体は長男のチームの圧勝でしたが、本人自身あまり見せ場はないようでした。でも、前に見た時より、少しはボールに積極的にからむことができていたような気がします。

しかし、上手な子はいるものですね!センスなのか?本人の努力なのか?わが子にはどちらもないような気がしますが・・・・・。

P1020338

P1020339

観ているだけでも汗が噴き出てきました。動いている少年たちは、かなりしんどいことでしょう。

そういえば、今日は丹後ウルトラマラソンの日。ここ3年毎年参加していたのですが・・・・。参加された方はさぞかし暑い中のランだったのでは?

ボクは今年は丹後ウルトラは回避し、来週の村岡ダブルフルウルトラマラソンを走ります。ただし44㎞ですがpaper

« 秋の収穫 第2弾 | トップページ | 『野川』 長野まゆみ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

wobblyえーっっっ!!!???
来週に44Kも走るんですか????しかも、もちろんですがレース!!!
暑いですsweat01絶対に熱いですsweat01sunrainでも暑いです。
すごすぎる・・・・しかも来月ですよ!!大阪マラソン・・・・
時々ミヤーンさんは大阪マラソンを走ることを忘れているのではないか??
と思うこともあります(笑)
福岡はいつなんでしょうか???年内ですか?
年内にフルクラスは何回出場するんですか???
「マラソンの東大生」ですね♪(←彦摩呂様なコメント?(笑))
今、東大生の書いた「習慣を変えれば賢くなる」「勉強がキライなあなたへ・学びの22の方法」
などの勉強の本を何冊か読んでいるのですが・・・・
勉強ができる人の勉強法はマラソンを速く走る人の練習法ととても似ています。
やはり勉強にしても仕事にしてもスポーツにしてもなんにしても上位にいる人は
やっぱり頑張ってるし、努力している。そして時間の使い方が上手なのと
時間を大切にしている。東大生は天才ではないし、マラソンが速い人も天才ではない。
やっぱりみんな努力しています。まだまだ遅い私も学力が低い私もやっぱり努力が足りないんです。
今日は夕飯の支度を終えてから夕方久しぶりに猪名川に走りに行きました♪
いきなりですがミヤーンさんの子供たちはDSやTVゲームはしますか?

マーチさん

そうです、44kmです。レースですが、一応夏の走り込みの成果を確認する絶好の機会だと思っていますので、毎年9月はウルトラ(100kmまでいきませんが)を走ることにしています。
それをふまえて大阪マラソンの走りを考えたいと思っています。今週のレースも大阪マラソンもあくまでもある意味、練習の一環で走ります。もちろん全力で臨むつもりですが・・・・。今シーズンの最終目標の1つは福岡国際マラソン。12月の第一日曜日にあります。

勉強もマラソンも似ている要素がたくさんありますね。そのことを、ボクはマラソンを始めるようになって学びました。もう少し若い頃に分かっていたら、と思いますが、今の時期でも気付いて良かったと思ってます。

我が子にDSは買いました。正直、躊躇したこともありますし、なるべくしてほしくないですが、今の時代仕方がないのか・・・。但しゲームをするときは一日限定30分のみ。ゲームをする前は百人一首を20首暗唱する、など一定の約束を決めてます。しかし、ウィーはあまりにも刺激が強すぎたようで、購入してしばらくして売り飛ばしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/41801703

この記事へのトラックバック一覧です: 長男のサッカー:

« 秋の収穫 第2弾 | トップページ | 『野川』 長野まゆみ »