2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 第48回 能勢高原マラソン | トップページ | アトラスオオカブト »

2011年10月25日 (火)

『男が40代でやっておくべきこと』 北川義則

41kcchgu1xl_sl500_aa300_1

amazon紹介文より

男は40歳からが面白い!――40代は、安心するな、あきらめるな! 自分が「本当に生きたい人生」を、悔いなく生きるために、いますべきこと。仕事、哲学、自分の時間、遊び、心のゆとり、女……。男としての余裕、人生の余裕を持つための一冊

ボクも今年の誕生日で42歳。人生80年とすると、もう半分を越えたことになる。

まぁ、そういう意味での40歳だと思う。内容はマラソンをやっているボクが常に感じ、考えていることが多く書かれていた。

やはり、マラソンは人生の縮図ということだろう。

本日の早朝ラン12km。レースの疲れが少し残っている感じ?蒸し暑かった。

週末の大阪マラソンに向けて疲労を抜いていかねばと思うが、練習量もしっかり確保したい。レースが連続で続くとその辺りの兼ね合いが悩みどころ。

でも、今シーズン最大の目標は12月の福岡国際マラソン。それまでのレースは通過点だと割り切ることが必要。

« 第48回 能勢高原マラソン | トップページ | アトラスオオカブト »

読書」カテゴリの記事

コメント

今MBSの「大阪マラソンへの道最終回」でやってましたが32.5K地点で
色々な食べ物が用意されてるみたいですよ♪
どら焼きみたいなのやコロッケ巻きずしや色々なものがあるらしいですよ♪
エネルギー源に何かいいものGETできたらいいですね♪
大阪マラソンは調整&お祭り気分で楽しんでください♪
当たらなかった私の分までcryingsmile

マーチさん

とっておき情報ありがとうございます。どら焼きにはそそられますが、しかし、32.5km地点は多分しんどい所だと思います。前々回の村岡のようになおはぎのようにはいかない気がします。果たして食べる余裕もあるかどうか・・・・?
まぁ、ベストを尽くします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/42636908

この記事へのトラックバック一覧です: 『男が40代でやっておくべきこと』 北川義則 :

« 第48回 能勢高原マラソン | トップページ | アトラスオオカブト »