2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 生き物の生命力 | トップページ | 秋の行事 その4 »

2011年10月 8日 (土)

秋の行事 その3

本日は次女と長男が通う小学校の運動会が行われた。幸い天候に恵まれて、絶好の運動会日和だった。が、少し暑すぎたかもしれない。

昨年は6・4・2年生と3人いていたので休む暇もなく写真を撮っていた記憶があるが、そういう意味では今年は少し楽なような気がする。

ただし、本日、長女は中学のバレーボール部の新人戦のため観戦できず。非常に残念がっていたが、これからそういうことがよくあることだろう。長女は朝の6時前に自宅を出発。一度学校で練習してから試合会場に行くそうだ。生徒は早朝から大変だろうと思うが、指導されている顧問の先生の熱心さには頭が下がる思いだthink

ということで、ボクは長女をおこすべく5:20前に起床。長女を起こして、そのまま早朝ランを20㎞する。その後、小学校のグラウンドへ行き、場所取りをpaper

やはりボクが注目しているのはリレー。特に長男はアンカーを仰せつかっているので、おいしいところを取ってほしいとおもっていたのだが・・・。見せ場なく惨敗。バトンをもらうまでに勝負がついていました。

Ren_2
さらに、次女のリレーも同じ結果になるとは・・・。

Hijiri2
でも、なぜかリレーを見ていると感動する。自分の子ども以外の走りも含めて子どもたちの純真無垢な走りは心打たれるものがある。勝ち負けなんか吹っ飛んでしまう。

そして、次女が毎日のように風呂の中で練習経過を話してくれていた組体操。練習ではうまくいかないことが多く本人は心配していたが、本番では見事成功していた。

Hi1_2
塔の二番目です。

次女は風呂の中では運動会の練習の話題が豊富で、騎馬戦のこともよく話してくれた。先生と騎馬は組んでいるそうだが・・・・。

Hijiri3_2

個人戦では長い対戦の結果、見事相手の帽子をとっていた。本人も大喜びで、友人と勝利をたたえあっていた姿は微笑ましいものがあった。

総合結果は、長男・次女の白組が勝ったようで、子どもたちも大満足な運動会だったようだ。

帰宅後、次女はやたら筋肉痛だ言っているが、これも頑張った勲章だ。

みんなにご褒美として“シャ○レーゼ”で好きなアイスをどれでもいいから一つ選んでもいいことにした。我が家のちょっとしたぜいたくだ。今日は暑かったし、みなさんご満悦のだったようだ。

明日は、次男の幼稚園の運動会!もう一日がんならなくてはthink

« 生き物の生命力 | トップページ | 秋の行事 その4 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/42376873

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の行事 その3:

« 生き物の生命力 | トップページ | 秋の行事 その4 »