2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 『父親が息子に伝える17の大切なこと』 森浩美 | トップページ | 『シティ・マラソンズ』 三浦しをん あさのあつこ 近藤史恵 »

2011年10月 5日 (水)

福岡国際マラソンまでのレース予定

いよいよ12/4(日)の福岡国際マラソンまで2ヶ月を切りました。早いものですね。

あの練習もしたい、この練習もしたい、といろいろありますが、2ヶ月でできる練習は限られています。故障や体調不良なく練習をこなしていきたいと思っています。昨年の忘れ物を見つけるために・・・・。

さて、福岡国際マラソンまで3つのレースを出走予定です。

① 10/23(日)・・・能勢高原マラソン(10km)

毎年出ていいる妻の実家の近所で行われる大会。次女は初レース。長男とは親子ジョギングを走る予定。ボク自身は10kmを37分台前半で走りきりたい。

② 10/30(日)・・・大阪マラソン(42.195km)

第一回の記念すべき大会。運良く当選したので感謝の気持ちを忘れず走る。福岡国際マラソンまでのPRのつもり。1km/4'00を少し切るぐらいで余裕を持って完走したい。タイムは2:45前後を考えているが、初めてのコースなのでどうなることやら。

③ 11/20(日)・・・川西一庫ダム周遊マラソン(ハーフマラソン)

ボクが住んでいる川西市での大会。地元の大会。福岡国際マラソンまでの調整レースだが、ガチで走る。目標は1:20を切ること。ここで1:20が切れないようだと福岡での2:40切りは厳しいと思うので、福岡の設定タイムを下方修正せざるを得ないかも。

泣いても笑ってもあと2ヶ月かぁ~。ドキドキすると同時にワクワクもします。

本日の早朝ラン11km。今日は昼から雨が降るようだ。雨が降ると今日の仕事に影響がでるのだが・・・・。

« 『父親が息子に伝える17の大切なこと』 森浩美 | トップページ | 『シティ・マラソンズ』 三浦しをん あさのあつこ 近藤史恵 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

本命レースまでのレース日程がすごいですねぇ・・・・・
私も一応福知山までにしようと思っている練習はアドバイスいただいたものを含め
「3時間走」「30K走」「二日連続20K走」できればもう一つ40K走る。
色々初マラソンの本や完走までの本など読んでも30K以上は走っても走らなくてもさほど
タイムや完走率に差はないと書いてますが、どうやら私は未知の体験への不安が大きいように
思うので、やはり初マラソンまでに同じくらいの距離は体験しておこうかと思っています。
篠山マラソンにも出るつもりですが、私の場合篠山が本番ってわけではなく、
とにかく今シーズンはフルの経験を2回はする。
そして来年の練習やレースに生かすという感じですねぇ・・・
職場の人は一庫の5Kに出るチーム。同じ日に神戸マラソンを走るチーム、
そして私福知山(他部署に福知山走る方もいるらしい)そして12/4那覇マラソンチームと
なかなかのマラソンブームなんですよ♪

マーチさん

10月も11月も運動会や七五三や仕事でなかなか日程のやりくりが大変です。
でも、マーチさんも結構練習ハード走ですね。そして、しっかりと計画を立てられていると思います。不安からついついペースを上げてしまいがちになりますが、ケガだけは注意してくださいねdanger
職場でのマラソンブームはうらやましいような・・・。ボクの職場ではさっぱりですからcoldsweats02。感心はされますが、ある意味変な人と思われているかもしれません。まぁ、いいんですが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/42286752

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡国際マラソンまでのレース予定:

« 『父親が息子に伝える17の大切なこと』 森浩美 | トップページ | 『シティ・マラソンズ』 三浦しをん あさのあつこ 近藤史恵 »