2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 秋の収穫 第3弾 | トップページ | 福岡国際マラソンまでのレース予定 »

2011年10月 4日 (火)

『父親が息子に伝える17の大切なこと』 森浩美

518tplgrnwl_bo2204203200_pisitbstic

amazon紹介文より

家族小説に定評のある著者が、父と息子の会話形式でやさしく説く、子どもに伝えたい“人生の当たり前のこと”。「命と向き合う」「ほとんどの人は見かけによる」「不安を力に変える」など、基本ゆえに教えるのが難しい事柄を、カラーイラスト入りで親しみやすく取り上げる。

タイトルに魅かれて本屋で少し立ち読み。一応父親ですし・・・・。まぁまあぁ面白そうだなぁと思い、図書館には置いてなかったので、amazonで中古書籍として購入。

立ち読みした時と環境が変わったのか、気分が変わったのか、家でじっくり読むと少し内容が浅いような感じだった。書いてることは尤もなことなことで、子どもに丁寧に話す父親の姿が微笑ましいのですが、何かちょっと違和感が・・・。

父親にもっと厳格なものを求めるボクは時代遅れの頑固おやじか?

著者はTVプロデューサーとかで有名な人らしいが、お金を出してまで買う本ではなかった。

時々、こういうパターンで本を購入して後悔することがあります。

本日の早朝ラン11km。いよいよ走りやすい気候になってきました。が、少し寒すぎdespair。今年一番の寒さ。手袋が必要なぐらいでした。しかも、今日は布団から出るのが辛かった。そういう時期になったということかthink

« 秋の収穫 第3弾 | トップページ | 福岡国際マラソンまでのレース予定 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/41772432

この記事へのトラックバック一覧です: 『父親が息子に伝える17の大切なこと』 森浩美 :

« 秋の収穫 第3弾 | トップページ | 福岡国際マラソンまでのレース予定 »