2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 『日輪の遺産』 浅田次郎 | トップページ | 第30回 一庫ダム周遊マラソン »

2011年11月18日 (金)

妖怪人間

最近、土曜日の夜に『妖怪人間』の実写版のドラマをつい見てしまう。子どもを寝かすのが9時頃なので、寝かせてからリビングに降りてくると9時半ごろ。番組は中盤なのだが、次女は初めから見ている。

かつて、ボクが小さい頃に『妖怪人間』はアニメでやっていた。幼心に怖い思い出しか残っていない。が、ついつい怖いもの見たさで見てしまうアニメだった。

現代の実写版はある意味リアルだが、ヒューマニズム的なテーマがある。人間の心に潜む“闇”を考えさせられる気がするのはボクだけか?

明日はどんな話か楽しみだ!

本日の早朝ラン13㎞。日曜日のレースに向けて流しを5本入れる。

昼から雨の予報だったが、天気予報が外れて夜まで降らず。雨と思って車で通勤したが、バイクで行けばよかった。

でも、週間予報で明後日の日曜は雨の予報だったが、これも外れてくれそうでホッとしている。

« 『日輪の遺産』 浅田次郎 | トップページ | 第30回 一庫ダム周遊マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「妖怪人間heart01」まさかミヤーンさんがこの題材でブログを書いてくれるとはnote
私はものすごくジャニーズが大好きでheart01(←今はおばはんですが昔は娘でしたから)
子供のころから大好きなんです♪「まっち→シブガキ隊→光ゲンジ→男闘呼組→SMAP→KAT-TUN
ときて今はKis-My-Ft2の大ファンなんです」とジャニーズは置いといて、嫌、妖怪人間!!
ベム役の亀梨和也のこれまた大ファンで・・・・♪この妖怪人間をすると知った時にはそれは
ショックで・・・・wobblyでも蓋を開けたらこれまたアニメに負けずのいい感じに仕上がっていて・・
高視聴率です♪亀梨パワーというよりは、子供たちに大人気の鈴木福君の力が7割。
ベラ役がかなりはまっている杏ちゃんの力2割。亀梨君1割といった感じで・・・・
子供たちに人気で。我が家の子供たちも録画したものを何度も見て我が家での視聴率は120%
超えです。
とジャニーズについて少し熱くなってしまいましたが・・・熱かったのはバレーです!!
最後3連戦はすごかった♪最終的にはアメリカにまでストレート勝ち!!
こうなるとなぜ中国に勝てなかったと・・・・悔やんでしまいます・・・
来年はいよいよロンドン五輪shineマラソンの猫さんもバレーもみんな頑張ってほしいです♪
4年に一度の五輪!!これたった一点に焦点を合わせてアスリートたちが頑張り抜く・・・
子供のころからいつもわくわくしていました。大人になった今でも同じ気持ちですsmile
今、外は台風のような雨が降っていますが明日は雨が上がりますように。
いい調整ができるよう祈っています♪

マーチさん

ボクは芸能人については疎いほうなので詳しくはわかりませんが、亀梨和也は今年甲子園球場へTG戦を見に行ったとき始球式で投げていたのを覚えています。帰宅して、だれかよくわからんかったので妻に聞くとジャニーズの人らしい・・・・。しかも野球が結構得意ということで、よく始球式や芸能人などの野球に出ているということを教えられたcoldsweats02。そんなレベルですが、妖怪人間のドラマはまさに鈴木福君の力が大きいとボクも思います。正直かわいい・・・。ボクの次男も顔負け?
そして、バレーボール。惜しかったですね!ボクも観ていましたが、まさにあの中国戦が悔やまれるところです。まぁ、世界の強豪が集まる中で4位は素晴らしいと思いますし、次のアジア予選に期待したいところです。いろんなところでオリンピックの予選、そして出場権争いがこれから盛り上がってきますね。
そういえば、12月の福岡国際マラソンもロンドンオリンピックの国内選考レースでしたcoldsweats01

えー!!始球式で亀梨君を見ているなんて・・・・
長年ファンの私でもまだ生・亀梨君を見たことないのに・・・
おそるべしミヤーンさん・・・・smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43060763

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪人間:

« 『日輪の遺産』 浅田次郎 | トップページ | 第30回 一庫ダム周遊マラソン »