2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ラジオの復権&復旧 | トップページ | 『日輪の遺産』 浅田次郎 »

2011年11月15日 (火)

エントリーリスト

今日の朝日新聞のスポーツ欄を読んでいたら、福岡国際マラソンの出場選手が発表された-という記事が載っていた。市民ランナーの雄、川○選手や今○選手など有名選手が紹介されていた。

ということは・・・・。福岡国際マラソンのHPを見ると、やはり選手のエントリーリストが公開されていた。

Photo いよいよ迫ってきたかと、いう感じだ。

しかし、その前に今週末に地元の一庫マラソンのハーフでどのよう走りができるだ。福岡につながるような走りをしたい。

本日の早朝ラン13km。

明日から寒くなるらしいが、今日も少しひんやり。

« ラジオの復権&復旧 | トップページ | 『日輪の遺産』 浅田次郎 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ミヤーンさんもいよいよですねshine
福岡には猫さんの名前もありましたが昨日カンボジアで走ったところだから
福岡はこないのかな。
一庫は私の職場の人たちが5Kに出ますsmile
そして同じ日に神戸マラソンに出る人も・・・・♪
天気が心配ですね・・・・雨だとかいっていますが・・・・
テルテル坊主ですね♪意外と効果がありますsmile

マーチさん

マーチさんこそ、いよいよ福知山の初フルですね。緊張していますか?
ある意味、いまさらジタバタしても結果は変わらないと思いますので、いつもと同じ生活をして、しっかり疲労を抜いてください。
天気がねぇ。テルテル坊主ですか!この年になるとすっかり忘れていました。そういえば子どもたちも最近言わないなぁ・・・・。もしかして死語?

死語じゃないですよ♪子供たちを誘って作ってみてください♪
雨女の私の娘は2年生ですがことあるごとに作っていますsmile
福知山とても緊張しています。走れば走るほど不安は増します。
いつも行く箕面の滝道で会う70歳くらいの男性と夏から親しくなり挨拶したり少し会話したり・・・
私が福知山初マラソンを話してからはずっと応援してくれています。
今日もこのHPでコメントを書いてから福知山に向かっては最後の滝道に出発しました。
あのおじさんに会えたらいいなぁ・・・と思いながら。おじさんはいつも下りは歩いている
のですが、今日は私が登りの滝直前のところで下りのおじさんに会い、そして私が下ってくるのを
待っていてくれました。下りを「一緒に走ろう」と。いろいろ話しし、昔はフルマラソンもバンバン
走り、ランナーズも読み楽しんでたと。「今はもう卒業や。今の走りは昔の10分の1くらいや。
走ってる内にはいらへんわ」と言っていました。最後に「福知山がんばっといで!!5時間で
帰ってきこれるように!!いい話待ってるから。コケタはなしも泣いた話でも待ってる。がんばっといで!!」って言ってくれました。
初フルマラソンに向かい緊張している私を知り、またずっと頑張って走っている私の姿を
ある意味家族よりもリアルに見ているおじさんに「ダメな話でも待ってる」と
言ってもらえたことは本当に心強かったです。昔福知山も何度も走ったというおじさんだからこそ
言える言葉なんだろうなぁ・・・と。そして一緒に走ってる間にぽつりと「走れる時間はあっという間や」
と・・・・なんか言葉に重みを感じました。緊張感はMAXですが、あとは疲労を抜いていくよう
時間を過ごしていこうと思います。

マーチさん

福知山に対する思いがひしひしと伝わってくるコメントですね。
ボクもいつも走っていグランドで出会うおじさんがいます。その人は福岡出身で、ボクが福岡国際マラソンを走ると言うと、いろいろと話をしていただき、激励の言葉を頂きます。走っているといろんな人との出会いもあります。

「走れる時間はあっという間」という言葉をボクもかみしめて走りたいと思います。ゴールしてから考えると、本当に「あっという間」と言う思いがします。走っているときは感じないのですが・・・・。

いい結果も、悪い結果もフルマラソンですが、そのおじさんに良い報告ができるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43019453

この記事へのトラックバック一覧です: エントリーリスト:

« ラジオの復権&復旧 | トップページ | 『日輪の遺産』 浅田次郎 »