2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 大阪マラソン翌日 | トップページ | 『サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法』 池上正 »

2011年11月 1日 (火)

福岡国際マラソンのナンバー

先週末に福岡国際マラソンのナンバーカードの引換書などが入った封筒が届いた。いよいよか、という気持ちだ。

P1020520

今年のナンバーは531。

ちなみに昨年は522。2年前は655。

昨年とほぼ同じナンバーなのは申請タイムがほとんど変わっていない証拠。しかし、30秒ほど速くなっているので、もう少しナンバーが若いことを期待したのだが・・・・。全体的なレベルが上がっているということか?

すこし気にかかることは昨年とコースが少し変わっているという点。大濠公園の周回はなくなったようだが、この時の1㎞の表示が微妙に長い気がしてならなかった。それが解消されているのならコース変更も歓迎なのだが、アップダウンはどうなっているのだろうか?

同じ日のポストにABC篠山マラソンの要項も届いた。マラソン難民の恐れが指摘されているご時世なので早く申し込まねば・・・。しかも1次申し込みの期間が非常に短くなっている。

本日の早朝ラン13km。

後半はスムーズに脚を運ぶことができた感じがする。まだ両膝の裏のハムストリングスの付け根に張りがある感じだが、大阪マラソンの疲れは抜けつつあるようだ。村岡44kmの時の疲労度より軽い気がする。

« 大阪マラソン翌日 | トップページ | 『サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法』 池上正 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「爪」について詳しいコメントありがとうございました。
ミヤーンさんでも血豆なんかにもなるんですねぇ・・・・
ってことは私は確実に速攻はがれますねcoldsweats01
ハーフでも血豆ができました・・・・
私も今ABC篠山マラソン申込みしました♪走ってもないのに目標タイム4:30:00なんて・・・
打ち込んでみましたsmileでも篠山で2回目のフルになる予定で、今シーズンは2回の
フルだけなので制限時間内完走&二回目なので頑張るつもりです♪
福知山も篠山も制限時間が厳しいのできっちりがんばらないと!!
篠山はJR三宮駅からのバスを申し込みました。
来年は是非大阪・神戸マラソンを当てたいところですが、なんせくじ運がないんです・・・
昔から・・・先着順の奈良マラソンなんかにしてみようかなぁ・・・とか
色々考えながらまずは、まずは福知山ですup
ドキドキしますheart01

あれ???早朝ラン???
見間違えたかと思いもう一度見ましたよeye
もう13Kもはしれるんですね!!!
足の爪が血豆でもwobbly

マーチさん

もう気持ちは次の福岡に向かっていますので休んでる暇はありません。軽くジョグならフルマラソンの翌日でも問題はありませんpaper。軽くジョグをすれば身体もほぐれて回復も早くなる気がしますしね。まぁ、それほど追い込まずに走ったので身体のダメージはさほどありません。血豆は気にありますが・・・・。

篠山申し込みましたか!今年の篠山もマラソン人気の影響ですごいことになりそうですね?ところでほぼ同じ時期に京都もあるのですがそちらの方は如何に?でも、とりあえず、まずは福知山ですねpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/42739054

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡国際マラソンのナンバー:

« 大阪マラソン翌日 | トップページ | 『サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法』 池上正 »