2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« トレイル | トップページ | 『彗星物語』 宮本輝 »

2011年11月 6日 (日)

週末のスポーツ

全日本大学駅伝の最後の場面だけだが観ることができた。ラスト4㎞付近から。駒大に迫る東洋大。そしてシード権争いのかかる6位の上武大に迫る東海大。

東洋大と東海大のアンカーは大学の長距離界を代表するランナー。ハラハラしながら観た。そして、差は縮めるものの、両者とも最後は逃げ切られ、ゴールすると膝から崩れ落ちていた。その姿が非常に印象的だった。

そして、テニス。学生時代はテニスを本気でやっていたので注目しているスポーツの一つだが、とうとうやってくれました。錦○選手が世界ランキング1位のジョコビッチに勝利。日本テニス界の快挙。今まで故障が多くもう一つ乗り切れないかんじがあり、強さを感じなかったが、いよいよ来たか、という感じ。次は決勝で元世界王者のフェデラーと対戦。ツアー2勝目を狙ってほしいものだ。

最後に今日は兵庫県の高校駅伝の県大会が篠山で行われている。ボクの母校は県大会に男女アベック出場しているのだが、さて結果は如何に?全力を出し切って悔いのない走りができていればいいのだが・・・・。

本日の早朝ラン8㎞。

昨日からの雨が早朝は止んでいたが、その後は降ったりやんだり。高校駅伝は雨が降らなかったのだろうか?いいコンディションで走ってほしいなぁ。

« トレイル | トップページ | 『彗星物語』 宮本輝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この週末スペイン村・鳥羽水族館・そして伊勢神宮に行ってきました♪1泊2日で。
そうです駅伝のゴールの伊勢神宮にいたのですsmileホテルを出るときに
2区で早稲田のエースがすごい勢いで追い上げup・・・失速したところでしたdown

前回一昨年にも同じ日程で同じコースで伊勢に行ったときにも
駅伝の日で・・・・すごい渋滞に突入・・・今回はゴールが終わってから伊勢神宮に入りました♪
渋滞はまぬがれました♪駅伝を終えた学生たちがおかげ横丁で買い物していましたsmile
これから駅伝シーズン突入ですね♪
この間の女子の駅伝もなかなか楽しかったです♪途中脱水で危険した子もいましたが、
親としてまた医療従事者としてあれはちょっと・・・でした。
もっと早く止めて欲しかった。見ながらおもわずTVに叫んでしまったくらいでした。
この時期にしてはこの間の女子の日も昨日も気温が高すぎますよね・・・

私の方は福知山からの通知も届き・・・いよいよ緊張です♪
予想タイム入れたはずなのに・・・・なぜか未入力のブロックからのスタートです。
まぁきっちり入力されていても前の方ではないので変わりませんが。
Jブロックは4時間台・5時間でのペースメーカーが前を走ってくれるようなので
その人についていこうかなぁ・・・・

マーチさん

志摩スペイン村・鳥羽水族館・伊勢神宮、懐かしいですね。今年の夏休みの旅行を思い出しました。
しかも、駅伝も生で見られたとはうらやましいかぎりです。ボクもTV観戦でしたが、元気が出てきましたし、自分が練習でしんどいときは東洋大の○原君の粘って走る姿を思い出しています。
福知山の通知がきましたか!いよいよですね。最初は周りの景色を楽しみながら走るといいと思います。後半はペースのいい集団について行くだけを考えて、そしてゴール前の登りは気力です。いい走りができるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/42896053

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のスポーツ:

« トレイル | トップページ | 『彗星物語』 宮本輝 »