2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 秋の行事 その5 (暦の上では冬だが・・・・) | トップページ | エントリーリスト »

2011年11月13日 (日)

ラジオの復権&復旧

以前のニュースで「10代から20代では、ラジオを聞いた経験のない人が4割に上る、とする調査結果もありますー」というデータが紹介されていた。

ラジオを全く聞いたことがない人が増えているらしい。

かつて、ボクが中学・高校の頃は「ながら勉強」をしたものだ。深夜放送の全盛期だったかもしれない。『ヤング・タ○ン』をよく聞いた。当時は、明石○さんま・島○伸介・ダウ○タウンなどの豪華メンバーが夜な夜ないろんな話題を提供して、ボクは聞きながら想像力を鍛えたものだった。当然勉強は・・・・。

しかも、そのままエスカレートして『オール○イト・ニッポン』まで突入することもしばしば。寝るのが2時、3時になり翌日えらいことになったweep

今はそんなこともないらしいということか?もちろん原因はネットや携帯電話らしい。当然の結果か。ただ、業界も手をこまねいているばかりではなく、パソコンからラジオが聞けるサービスも始まっているらしい。

そんなご時世だが、ボクは今もラジオ派paper。野球シーズンはラジオで。車の運転も音楽よりもラジオ放送。そして、早朝ランの時はいつもラジオを携帯して走る。ABCラジオの『おはパソ』がボクのお気に入り。道場さんの声でランニングのスイッチが入る。

しかし、本日ラジオのスピーカーから音声が聞こえない。どうやら故障したようだ。さっそく近所のジョ○シンへ修理の依頼。早くラジオが復旧してほしいものだ。早朝ランが寂しい・・・・。

本日の早朝ジョグ6㎞。また、温かくなってきたぞ?

« 秋の行事 その5 (暦の上では冬だが・・・・) | トップページ | エントリーリスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラジオかぁ・・・・確かに私も学生時代はよく聴いてました。
大人になってからはFM802ですねぇ・・・車の中とか特に。
結婚してからはこれまたTV同様毎日放送のラジオです♪主人の母が台所に
ラジオを置き毎日放送なので私も料理する時に聴いてますねsmile
いつもTVで見ている毎日放送のアナウンサー達がラジオもしているので
やっぱり聴きやすいんですよね♪
そして明日から寒くなるようで水曜が一番寒いとか・・・・・
寒さにはかなり弱いんで福知山も篠山も寒さ面も不安がありますが・・・・
いよいよ来週にせまり緊張感も高まっていますcoldsweats01
一生で一度しか経験できない初フルマラソンshine悔いのないようがんばりたいです♪
もちろん家族への感謝の気持ちを胸に完走めざします。
まだまだ子供も小さい一家の主婦が仕事や家事に支障がないように走っていますが
やはり協力していただいている面もたくさんあります。
私の美容と健康のための趣味を応援してくれている家族や主人の両親近所の方々
への感謝の気持ちを忘れずに走り切りたいです♪

マーチさん

昨日とまとめてコメントをpaper。七五三は何とか無事終了しました。これが終わると少し落ち着きます。4人もおれば出費もバカになりませんweep

ラジオの件ですが、ボクはFMの場合は85.1かな!特に日曜日はAMは競馬中継などがよくあるのでFMに切り替えることもしばしばあります。毎日放送もかつては聞いてたのですが、特に浜○順は!でも最近はもっぱらABCに慣れてしまったようです。

確かに、一生に一度しかない初マラソン。思う存分楽しんでください。心配なのは天気ですが、こればかりはどうしようもないですし、ただ祈るばかりです。そして、忘れがちな感謝の気持ちをボクも同じように感じながら走りたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/42994142

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオの復権&復旧:

« 秋の行事 その5 (暦の上では冬だが・・・・) | トップページ | エントリーリスト »