2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 48歳 | トップページ | 風呂場でのできごと »

2011年12月11日 (日)

『ランナーズ 1月号』

先日『ランナーズ 1月』を購入した。ここ数年、我が家の事業仕訳の結果、購入することはほとんどないのだが、1月号だけは毎年購入する。と言うのは、1月号の付録に「ランニング・ダイアリー」という日記が付いているからだ。
このダイアリーは丈夫で1年間使っても“へたる”ことがないので、重宝している。
走り始めてこの日誌をずっと使い続けているが、これでもう12冊。初登場は2002年のこと。その頃は3、4日に1度ぐらいしか走っていなかったので日誌も空白の日が多かった。今では・・・・。
過去の日誌を見返すと、故障する前の練習や調子がわかり、故障の原因が何となくわかる。調子の良し悪しが思い出されるし、練習メニューの組立の指標としても役立つことがある。

来年も、故障なく走り、日誌を書いていきたいものだ。

本日の早朝ラン7㎞。

長女の部活の試合で朝早くからバタバタしたのであまりゆっくり走れなかった。まだ、右足首はイマイチcoldsweats02

結局、昨晩の月食は観ず寝てしまった。妻は観たそうで感動していたが・・・・。

« 48歳 | トップページ | 風呂場でのできごと »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私は今年からランナーズを買い始めたので、「ランニングダイアリー」は
初めて手にしました♪毎日のように最後にある「フルマラソンラップタイム表」を眺めて
いつかは・・・なんて妄想を繰り広げています♪

このダイアリーはすごく人気なようで職場でもミヤーンさんと同じように
「今はランナーズを定期的に買うことはないけど、1月号だけは買ねん」という人が
いました。
私も12月の欄があったので今月から書いてます。
私も毎年書いていけたらいいなぁと思っています。

マーチさん

実は1月号を12月号と勘違いしていました。お恥ずかしかぎりで・・・coldsweats01
練習日誌はつけるのはいいことですよ。振り返ってみてその時の調子や気持ち、考えていたことなどもわかるし、レースに向けての調整の参考にもなると思います。ぜひお試しあれgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43152044

この記事へのトラックバック一覧です: 『ランナーズ 1月号』:

« 48歳 | トップページ | 風呂場でのできごと »