2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 猫騒動 | トップページ | 初詣ジョグ »

2011年12月31日 (土)

2011年を振り返って

恒例の大晦日ネタ。

ところで一体ボクは今年どんな目標を掲げていたのかと、2011年の年始のブログを確認してみた。

大したことは書いていなかったcoldsweats01。「故障なく1年間走りきること」だった。

しかし、故障せず1年間走るというのは大切なことだったと、今年は改めて痛感している。2年前と3年前は春先に故障して長い期間走れない時期があった。それで練習が積めなくなり、満足の練習ができなかった。そういうことを考えると今年は1月の初めに少し故障してつまずいたものの、おおむね1年間大きな故障なく走れた年であった。

ということで、今年の大きな目標は達成できたと思うpass。その目標が達成できたから、12月の福岡国際マラソンでは自分でも驚きの2時間38分台の2:38’28の自己ベスト更新につながったのだと思う。やはり『無事これ名馬』だ。

ハーフや10k・5000mなどでは自己ベストは更新でいなかったのはボク自身のスピードのなさなのか残念なところでもあるが、そういう意味ではまだまだ伸びしろもあるかもしれない。
ただ、今年の福岡国際マラソンのハーフ地点の通過タイムの1:18’08がボクのハーフのベストだったのは、少し複雑な気分coldsweats01

最後にこのブログにお付き合いして下さった方、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m。

本日の早朝ラン11.5㎞。

その後、コストコに正月の食材を買い込みに。昼からは帰省中の高校の同級生と会い近況報告。

夕方から今年の走り納め。2㎞インターバル×5本。(つなぎは2分ジョグ)

7'46-7'31-7'37-7'34-7'25 アップ5.5㎞ ダウン3.5㎞。

身体もなかなか温まらないからか、心拍数もイマイチ上がりきらず、ペースも上がらず・・・・。

この時期のインターバルはマラソンの練習に効果的なのか疑問?ペース走の方がいいような気が・・・・。

« 猫騒動 | トップページ | 初詣ジョグ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

早速楽しく拝見しました、ありがとうございます。

私的にミヤーンといえばこれ↓
http://-tamura-.tumblr.com/post/856936248

今年は猫に勝ってください!!
陰ながら応援しています。

2年1組 1番サード・原

若大将さん

昨日は失礼しました。七夕じゃないけど、1年に1度の逢瀬なのにお会いできなくて残念でした。
来年こそは時間を作って何とかしましょう。

そうです!この『ミヤーン』はボクの小学校の頃のあだ名。その頃の今は亡き“横浜大洋ホエールズ”の外国人選手の名前からボクのそのあだ名がつきました。30年前のあだ名を使っているわけですが、この人物を知ってる人って案外少ないかも・・・・・?

思い出しましたが、ミヤーンさんは2年1組ではセカンドでしたね。ミヤーン選手と関係してたのですか?
大晦日の晩は2年1組で4番ファーストだった人とオールナイトでビリヤードやりました。
最初に私が4連勝した後は私の9勝72敗…

----------------------------
フェリックス・ミヤーン(F lix Bernardo Mill n Mart nez,1943年8月21日- )は、プエルトリコ出身の元プロ野球選手(内野手)。 ニックネームは「キャット」。
1978年に、本拠地を横浜へ移転させた大洋ホエールズ(現:横浜DeNAベイスターズ)に入団し、来日。同年に読売ジャイアンツに移籍したジョン・シピンに代わって二塁手として定着した。
----------------------------

2年1組 1番サード・原

若大将さん

ニックネームが「キャット」!どうも年末から猫に縁があるようです・・・・。
ボクは2年1組ではベンチを温めていましたよ。代打の切り札で、カードを切ることなく終わっていました。なんだか、そんな高校生活だったような・・・・。あ~いろんなことを思い出してしまったcoldsweats02

やっぱりオールナイトだったんですねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43569462

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年を振り返って:

« 猫騒動 | トップページ | 初詣ジョグ »