2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『天地明察』 沖方丁 | トップページ | 偶 »

2011年12月28日 (水)

年末の行事 その3

本日は、これまた年末恒例の餅つき。妻の実家で毎年行っている。

しかし、ボクは本日お仕事。午後から年休を取り参加する予定だったが、昼過ぎに進行状況を聞くともう終わるらしい・・・・。今から行っても意味がない、ということで自宅で待機。その時間帯にようやく重い腰を上げて年賀状を刷るのであった。
毎年、早く印刷せねばと思いつつ、バタバタして、ついつい後回しにしてしまう。ものぐさな性格を露呈してしまったcoldsweats01。しかも、実際刷ってみると年賀状が足りないcoldsweats01。枚数を確認したつもりが、これまた、いい加減な性格が出てしまった。寒い中、郵便局に車を走らせ追加で年賀状を購入。ようやく夕方刷り終えることができた次第。
多分、元日には届かないだろう・・・・。お世話になった方、すみませんm(_ _)m。

本日の早朝ラン15㎞。
途中でのどが乾いたので、公園の水道で水を飲もうと蛇口をひねるものの凍っていてて蛇口が動かない。結局、給水なしのままジョグを続けた。寒くて汗もかかないが、のどは乾くものである。

« 『天地明察』 沖方丁 | トップページ | 偶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水道が凍るなんて・・・・
私もあまり水分は取らないんですが、一応ペットボトルで持っていきます。
ほとんど飲みませんけどね。
後は大きなお気に入りの「みぞれ玉」という雨を口に入れて出発します。

池田猪名川マラソンは10Kにエントリーすることにしました。
篠山に向けて10Kのトレーニングも並行してすることでいいスピード練習ができるような
気がして♪でも10Kはしんどいですね・・・・駅伝と一緒ですもんね・・・
しかも駅伝の一番しんどい距離・・・・
箕面滝道の登りで心肺機能を高めていきたいと思います♪
サブ4のネットタイムの返答ありがとうございました。
自分の納得のいく走りができるようにがんばっていきたいです。
遊びをまじめに・本気で取り組むことができるのがかっこいい大人ですから♪

マーチさん

川西の北部は大阪と違い2~3℃寒いですわ!最近走っていて指先がかじかんで仕方がないです。昨年はそんな感じがしなかったのですが、もしかして年のせい?

10kにエントリーですか。篠山の後だし、長い距離の方がいい走りがでると思いますよ。

あと、上り坂の練習はいいですよ。心拍計をつけて走ればわかると思いますが、上り坂はあまりスピードを出さなくても心拍数は自然に上がります。そういう意味で坂道走は心肺機能をインターバルトレーニングなどをせずに鍛えることができるトレーニングです。ボクもよくします。おススメです。

ボクも遊び・仕事・なんでも本気でやりますよ。たとえそれがじゃんけんでもrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43541277

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の行事 その3:

« 『天地明察』 沖方丁 | トップページ | 偶 »