2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 続 オオクワガタの幼虫 | トップページ | 名前負するなよ! »

2011年12月 1日 (木)

New Glass

もうすぐボクの42回目の誕生日が迫ってくるが、先日妻に新しいめがねを買ってもらった。ありがとうm(_ _)m、感謝しております。そして昨日、できあがっためがねを夕方取りに行った。

今までかけていたものは一体何年前に買ったのか記憶にないぐらい古いものcoldsweats02。ずいぶんとレンズに傷が付いていたり、所々錆(?)のようなものがあったり、とかなりくたびれていた。

そこで、今回はスポーツタイプでナ○キが出しているめがねを買ってもらった。軽くて、耳でかけるタイプではなく、こめかみをはさむタイプ。

最初は店でかけてみて、違和感があり、ボクに合うか不安でだった。妻からも少しイマイチのコメントだったが、新たな世界に踏み込んだ。

P1020632

意外と娘たちからの評価は上場で、フィット感もよく気に入っている。このめがねとも長いつきあいになりそうだ。

本日の早朝ラン11km。

今朝から寒くなるとの予報だったが、覚悟していたほど寒くなかった。ある意味きりっと身が引き締まる寒さ。ほどよく汗をかいた。めがねの付け心地も上々paper

« 続 オオクワガタの幼虫 | トップページ | 名前負するなよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かけている姿を見ていないので何とも言えませんが、いい感じに見えますけどねeyeglass
私は乱視と近視が少しあるのですが、昔はコンタクトやメガネをかけていたのですが・・・・
2度の育児休暇の後、家から自転車で5分の今の職場に移ってからはメガネが必要でなくなりましたcoldsweats01意味不明でしょ?
日常生活ではこれくらいの視力で支障がないんです。遠くに通勤しているときは
世界が広く電車に乗ったり看板や表示を見るのに見えにくかったのですが
あまり広くない空間で生活すると見えないときは近づけるんですね(笑)
だから見えないときは近寄ってます。夜間の車の運転や知らない道を運転するときは
メガネをしますが・・・・これまた15年前くらいのメガネです♪基本太陽が出ている間の
行動が主なのであまり使用しないです。

鵞足炎・・・・やはり安静ですよね・・・・中途半端に走りだし全く走れなくなったという
言葉が心に響きます・・・・今日は休んでいますが明日は走ろうとさっき思っていた
矢先のアドバイス・・・・撃沈です。
昨日よりは痛みはましなんですけどね・・・・今週いっぱいは休もうかなぁ・・・・
走って一か月練習できないよりは2週間でも休んで残り2週間走れたほうがいいですもんね。
そうなると精神との闘いですね・・・・・2週間走らない生活はかなりつらい・・・
2週間走らないくらいなら2週連続フルマラソン走るほうがよほど心が落ち着きます。
体はしんどいかもしれませんが(笑)
とりあえず今週は休もうかなぁ・・・・・悩んでみます。

マーチさん

ボクも走っているときはめがねをかけなくても問題はなかったのです。が、最近知っているランナーさんが走っているとき、こけて骨折したり、自転車とぶつかったりと物騒な話を聞き、注意しなければと思いめがねをかけて走る方が良いのかなと思い出しました。遠くが見える見えないというのも慣れがあるような気がします。
「2週間走らないくらいなら2週連続フルマラソン走るほうがよほど心が落ち着きます。」とは、どっぷりランニングにはまっているようですね。
ゆっくり走っても違和感がなければ問題はないのですが、くれぐれも無理をなさらずに。ボクの場合は鵞足炎長引きましたから・・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43213202

この記事へのトラックバック一覧です: New Glass:

« 続 オオクワガタの幼虫 | トップページ | 名前負するなよ! »