2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 名前負するなよ! | トップページ | 第65回 福岡国際マラソン »

2011年12月 3日 (土)

キットカット

いよいよ明日は福岡国際マラソン。昨年のDNFは1年間忘れることができなかった。

そして、この1年間の練習は明日のためにやってきたといっても過言ではない。1年に一度、全力で何かに向かって挑戦できるということはありがたいことだ。この年になってもまだまだ気持ちは青春で、日々の生活が充実している。

明日はこの1年間の思いをぶつけて走りきりたい。

閑話休題。

昨日の夕方、もうそろそろ1日の仕事が終わろうとして時のこと。

職場の関係する人達(明確表記できないが)がボクに用事があると言う。一体なんだろうと思っていると、なんと・・・。

P1020634

メッセージ入りのキットカットのプレゼントだった。今年は、このプレゼントしてくれた人達とマラソンのことで少しつながりがあったので、気を使ってもらったようだ。本当にありがとうm(_ _)m。

涙が出るほどうれしかったのは言うまでもないweep。そして、元気が出てきた。明日の福岡国際マラソンでしんどくなったとき、このことを思い出して力を出そうと思う。

いろんな意味でマラソンは一人で走っているのではないとつくづく思った。

今日は予定通り朝ランはOFF。現地の福岡で少しジョグをするかも?

娘の部活のため少々早起きだったが、このブログを更新しつつ、朝食後次男を幼稚園に送っていく。そして、昼過ぎの新大阪発の新幹線で福岡に向けて出発だ。

« 名前負するなよ! | トップページ | 第65回 福岡国際マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

走った距離は裏切らない!持ち前の粘りの「納豆走法!?」で頑張って下さい!
苦しくなったら「遠路遥々家庭内調整して福岡まで来て何しとんじゃ〜パワー」(ちと長い!?)を発動あれ〜。

ジェリー君へ

ボクの走りはまさに粘ること。後半いかに粘れるかにかかっていると思っています。
ところで、ボクが毎日納豆を食べていることをどうして知っているのですか???
今回マラソンの後半はいろんなパワーが出てくると思っています。

キットカットのブログ、読んでいて私まで涙しました・・・crying
そしてミヤーンさんの1年間の思い。とても胸が熱くなりました。
この年になって受験の時より緊張したり、受験のお守りと同じようにキットカットをいただいたり
緊張感のある充実した日々を送れることは本当に幸せなことです。
学生時代が充実していたのは定期的な試験に受験、先生たちとの関係、学校行事と適度な
緊張感があったからこそ、涙や笑い辛くても楽しい思い出となってのこっているのかもしれません。
大人になるとその緊張感がほとんどなくなってしまいます。
そんな緊張感とそれにたどり着くまでの努力や辛さや充実感を走ることで得られている
ランナーの皆さんは本当に幸せだと思います。
1年間の思い。ぶつけてきてください。いってらっしゃい!!

今、ミヤーンさんもしんどいところかなぁ・・・・・
TVでは日本人トップの今井さん・川内さんが39K地点で争っています・・・
ミヤーンさんが走っている同じ舞台です。
がんばって!!ミヤーンさん!!

マーチさん

あいにく宿泊したホテル(格安)にはPCがなくてコメントが遅くなりました。
そうですね。学校を卒業して働くようになれば、日々淡々と過ぎていく感じがあります。なにか学生時代にあった“熱いもの”がなくなっていくように・・・・。もしかして、それが大人になることかもしれませんが、マラソンをしているおかげで忘れつつある“熱いもの”をギュッと握りしめて毎日生活しています。
しかも、それを発揮できる舞台があるわけですから幸せ者です。本当にマラソンをやっていてよかったとつくづく思います。

マーチさん

TVで写っていたかな?(録画はまだ見てませんが)折り返しているトップの選手とすれ違うとき、そして日本人トップだった今井選手とすれ違うときに中央によって手をふっていたのですが・・・・。ボクは28km地点ぐらい。先頭は34kmぐらいかな?しんどいところでしたが、少し遊び心が出てしまいました。そんなことをしてる余裕はないはずなんですが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43235933

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット:

« 名前負するなよ! | トップページ | 第65回 福岡国際マラソン »