2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« アカン飯 | トップページ | 週末に向けて »

2011年12月15日 (木)

大阪と神戸

昨日の神戸新聞より・・・。Photo

もうすでに来年の大阪マラソンと神戸マラソンの日程が決まったらしい。双方とも11/25。

個人的には福岡国際マラソンを走るなら、この2つを走ることはあり得ないが・・・・。

新聞記事には調整不足と書いてあるが、大阪の日程がなぜ今年と大幅に変更したのだろう?普通は前年と同じような日程で行うと思うが、今年の10/30の日程って、もしかして政治的思惑があった?

それはさておき、この時期は京都で23日に福知山マラソンもあるし、かなり申込は分散されるのではないかと思う。そのことを考えたらマラソン難民が少なくなるので良い傾向かもしれないthink

本日の早朝ラン12km。

やはり、布団から出るのは辛いが、右足首の状態は回復した模様good

« アカン飯 | トップページ | 週末に向けて »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

大阪・神戸マラソンのことは昨日私もいつもの情報源「ちちんぷいぷい」で知りましたsmile
私は来年も福知山マラソンを走りたいので、大阪神戸は応募しないか・・・・
もしも福知山のエントリー日よりも大阪神戸の抽選結果が早く来るなら応募してみるかなぁ・・・
初マラソンだったというのもありますが、福知山は本当によかったです♪
はじめと終わりの坂もさほど気にならなかったし。
私のようなまだまだ430レベルの人には歴史の浅い大会よりも、歴史のある
マラソンを知り尽くした大会のほうが走りやすいですね。
ちょうどいいところでいい給食が出てきたり、アットホームな応援が続いたり。
神戸マラソンは35K地点以降で給食が出てきたりと遅かったり・・・といまいちだったと
聞きました。福知山の27か28K地点のあのサイズのおにぎりは最高でした♪
基本的にくじ運のない私は抽選大会よりもエントリーで確実に走れる大会に
出ていこうと思っています。次のの篠山も京都マラソンの結果を待っていた人たちは
エントリーできずだったみたいだし・・・・京都マラソンの結果発表が半月以上
遅れたらしいです。
そうそうスクワットの成果か足の痛みもなくなり最近快調に走っています♪
楽しいです♪

両大会とも同日開催は、この記事を読んで初めて知りました。
老舗の福知山が23日にあるのに、両大会とも25日にやるとは…
全く自分とこの事情しか考えてないですね。
大阪マラソンは、コース、応援ともに申し分無いと耳にしますが、
これで時期も11/25なら、好記録もかなり期待できるのでは?
この時期、関西ではこの3つの大会、関東でもつくばがあったりと、
福岡資格が消滅したワタクシにとっては、よりどりみどりですな!
ミヤーンさんは左団扇で関係ない話ですが!(笑)

マーチさん

「ちちんぷいぷい」ではそんな特集もやっていましたか?
ボクも同じ立場だったら福知山を選ぶと思います。大阪ではスタートま地点まで荷物を預けてから30分歩くし、スタートで整列して30分待たされるし・・・・。大規模な人数の大会は何かと大変でした。
その点福知山はまだ運営自体スムーズでしょう。
今から来年のことを心配していても仕方がないですが・・・・。
脚のけが回復してよかったですねhappy01

ユニオンさん

脚の調子は大丈夫でしょうか。ボク2年前に甲を痛めた経験があります。痛い部分に湿布をしてクッション代わりにして走っていた記憶があります。とにかくお大事にしてください。
大阪や神戸のことはさておき、福岡の資格の再取得を目指して別大頑張ってくださいよ。
ボクは左団扇という状況ではありません・・・。まだまだこれからですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43373170

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪と神戸:

« アカン飯 | トップページ | 週末に向けて »