2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 反省 | トップページ | ぐうたらと優しさと »

2011年12月20日 (火)

年末の行事 その1

昨日は次女の11歳の誕生日だった。実父を招待して夜にパーティを開催。

P1020652_2

11歳ですが、2本のローソク。1本は10歳分ということで。

恒例の写真撮影が始まると、これまた恒例の次男の写真撮影が始まる。

P1020653

隣で次男がケーキを食べられるのが時期を狙っているようだ?まだか、まだか、と待ちかまえている。

P1020655

そして、いよいよローソクの火を消す瞬間。

P1020656

次男が唐突に横入り。次女が大慌て。なんとか消されずに止めたが、火を消すことができなかった次男がべそをかきかけたので、「クリスマスの時にしようね」となだめる。

何とか無事に11歳まで大きな病気もせず成長してくれたことに感謝。
ただ、一度だけ小さい頃に救急車のお世話になりましたが・・・・。

本日の早朝ラン13km。
ここ数日の寒波対策としてさらに厚めのユ○クロで買った手袋をする。さすがに手が汗ばんだ。

« 反省 | トップページ | ぐうたらと優しさと »

子育て」カテゴリの記事

コメント

次女さんお誕生日おめでとうございますbirthday
私の娘も今月29日が誕生日で8歳になりますhappy01
クリスマスと誕生日と正月がいっきにやってくるので毎年プレゼント選びに
本人は真剣ですsmile
クリスマスはサンタさんから枕元に届きます♪
今年は2年生にもなり友達からサンタクロースの存在を脅かす情報を得たのか・・・
「サンタクロースは本当におるん???」と聞いてきました。
「信じている人にだけいてるよxmas」と答えました。
私のサンタクロースは私が二十歳で寮に入るまで枕元にプレゼントを置いてくれました♪
毎日夜中に一度は目が覚めるのに・・・二十歳のその日までクリスマスの夜だけは
一度も目覚めたことはありませんでした。(同じ部屋で寝ていた妹もそうい言っています)
サンタクロースは必ずいると子供たちには一生言い切るつもりですsmile

あっ!追加!
うちの娘も1歳の時に救急車に乗りました。
熱性痙攣です・・・・・
今思い出しても怖くなるくらいです。知識もきちんとあったのですが・・・
実際に熱性痙攣を起こしている子供を目の前にするのは初めてで、
それが我が子となれば大パニックwobbly
そのあと意味不明な不明熱で2回入院しましたが、それを最後にそれはそれは
元気になりすごいです・・・・下の息子と逆だったら・・・と思うほど元気いっぱいですsmile

マーチさん

12月の誕生日は何かとバタバタする感じがあり大変です。色々行事も続きますし・・・。まさしく師走状態の毎日です。
中学生の長女はサンタはもう信じてないと思いますが、それ以下(小5・3・幼稚園)にはどこまで知っているのか聞くのが怖いです。小学校の友達の中では、「サンタはお父さんだ」という話題も出ているとか?正面切って聞くことができません。寝た子は起こさないでおきます。

わが次女は幼稚園の頃、歯磨きを銜えたまま遊んでいて、その歯ブラシがのどにに刺さり出血したので救急車を呼ぶことに!口腔外科は阪神間にあまりないし、夜間の救急だったので結局、兵庫医大まで運ばれることに。阪神高速を救急車で走りました。もちろんボクが救急車に一緒に乗りましたが・・・。あの時生まれて初めて救急車に乗りましたが、もうこりごりです。
よく考えると次女は色々ありました。生まれるときは切迫流産でしたし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43442855

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の行事 その1:

« 反省 | トップページ | ぐうたらと優しさと »