2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 新たなことと終わること | トップページ | タロウ »

2011年12月23日 (金)

冬至

昨日は冬至。忘年会の予定だったが諸事情で急遽キャンセル。

自宅で夕飯を食べることにrestaurant

そして冬至なので、この時期恒例の“ゆず風呂”を!

P1020657

この日のために、以前職場の方から頂いていたゆずを浴槽に放つ !

この“ゆず風呂”は毎年やるが、子どもたちがゆずをつぶして最終的にゆずのくずが風呂場に溜まる。そして詰まる。そういう問題点はあるものの、この季節の風物詩。温まった気がしたpaper

よく温まったのか、入浴後むちゃくちゃ眠たくなり、10時に就寝。6時前まで目を覚ますことなく爆睡してしまった。そういえば昨日は一日中バタバタした日だったし・・・・。

本日の早朝ラン11km。

疲れているのか、脚が軽いのかイマイチ不明????雪がちらつく。

« 新たなことと終わること | トップページ | タロウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう。昨日は冬至。でも夜勤でかぼちゃもゆずもなかった・・・・しかも大忙しcoldsweats01
家では義理母がかぼちゃ・ゆずをしていてくれていたようです♪
そして私の部署でも忘年会でした♪もちろん仕事で不参加ですcoldsweats01
今月は月始めに膝やなんやらの痛みで走っていない割には、中旬から1回の距離を
伸ばしているためか、昨日で累計146K走っています。
今月の目標は200超えです。1Kでもいいので200超します。
来月は250K目標で。3月の篠山に向かって走りこんでいきます。
ペース走的なこともしていくつもりなんですが、基本的には1回の距離を
長くすることを目標に、一回20K超えの距離を週に最低1回、できれば2回
実施していきたいんです。ほとんどが15K走っています。休みの日や時間の
ある日は21Kコース。それが21Kを2時間25分前後かかります。それだけの時間をジョギングに
費やすためには休みの日であれ綿密なタイムスケジュールの元行動していく必要があるため
週1回もしくは2週に1回なんです・・・今は。ここを踏ん張っていきたいです♪
15Kと21Kでは数字で見える6K以上の差が足にあるように思います。
足への負荷が全然違いますね。でも今は走れることが本当に楽しくうれしいです♪

マーチさん

夜勤お疲れ様です。年末で寒くなってくると病院は忙しいことだと思います。

そして、着々と練習がつめているようで何よりです。走行距離は徐々に伸ばしていくのがポイント。いきなり無理をすると故障の原因になりかねませんからね。そういう意味では、一回の走行距離&月間の走行距離を少しずつ伸ばしていくのはいいことだと思います。
250㎞を越えれば、女性としてはかなり高いレベルだと思いますよ。しかも、主婦・仕事とこなしていく中でのランニングですから正直感服します。くれぐれも寒い時期ですので故障には注意してくださいね。
走行距離も一つの目標においてランニングをするとモチベーションも上がってくるというものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43476369

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至:

« 新たなことと終わること | トップページ | タロウ »