2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« タロウ | トップページ | 『天地明察』 沖方丁 »

2011年12月25日 (日)

年末の行事 その2

昨日は妻の実家でクリスマスパーティを開催。子ども中心の食事でしたが、たくさんごちそうを食してきた。そして、子どもたちは祖父母や叔母叔父からプレゼントをもらい、歓喜の声をあげていた。

今年は、趣向を変えてクリスマスケーキは“サーティワン”のアイスケーキbirthday

P1020679


もしかして我が家の子どもたちは初体験?あっという間に売れてしまいました。

そして、店員さんが「食べる30分前に箱から出しておいてください」と、言われていたが、その意味が分かった。食べる直前に箱から出すと、かたくてケーキが切れないcoldsweats02。子どもたちもしらけてしまい、『妖怪人間ベム』に見入ってしまう始末。

その後ボクは自宅に帰るが、妻と子どもたちは妻の実家にお泊り&サンタさんの訪問present
さて、サンタさんは来たのでしょうか?

本日の朝ラン13km。

家にいるのはボクだけなので、少し遅起き。7:20頃からランを開始したので早朝ランでなく単なる朝ランとなってしまった。でも寒い。外のらんちゅうの水槽は凍っている。

« タロウ | トップページ | 『天地明察』 沖方丁 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

すごいケーキshine
私もアイスのケーキはまだ一度も食べたことがないんですweep
今年はアイスにしようかなぁ・・・とも思っていたのですが
一緒に暮らす主人の妹さんが今年は休みだから作ってくれたので普通に手作りでした。
まぁおいしいですけどね♪
夕食はチキンとサラダとスープでした♪これは私作smile
子供たちが冬休みに入ったので大変ですsweat01

マーチさん

昨日の続きでpaper
たしかに女性は化粧で化ける(?)ことができますね。それが男性との大きな違いですね。
顔と中身は若いころからの大きなテーマ。ボクはどちらかというと後者で勝負のタイプでしたが、失敗ばかりでcoldsweats01・・・・。

手作りのクリスマス料理ですか。いいですね!我が家の昨日のメインはコストコのピザでした。どちらかというと質より量?
そして、冬休みに入ってからの昼食として、昨日焼きそばを10玉買っていました。我が家の昼飯はもっぱら焼きそばです。これまた、いかに安く・たくさん食べられるかがポイント?

なんでそしょうねぇ・・・うちは家族の人数は7人で多いのですが
食べる量がかなり少ない。
ご飯も毎日晩御飯として2合半か3合しか炊きません。
それでおじいちゃんが朝食べる分まであるんです。
冬休みの昼食はうちは毎日のように焼き飯です♪
簡単で早い♪

マーチさん

2合半か3合・・・・?我が家は一回で5合ぐらいか。幸い米は妻の実家から頂いておりますので助かっております。

焼きめしも我が家の昼食の定番。基本、焼きそば→焼きめし→焼きそば→焼きめしのローテーションです。ちなみに、イオンの“焼きめしの元”はなかなかいけますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43501674

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の行事 その2:

« タロウ | トップページ | 『天地明察』 沖方丁 »