2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 大阪と神戸 | トップページ | 寒い! »

2011年12月16日 (金)

週末に向けて

ようやく福岡国際マラソンの疲労もなくなってきた感じがする。ジョグのときの脚も軽い。

そして、週末12/18(日)は久しぶりに三田マスターズハーフマラソンを走る。懐古主義では何のだが、本当に久しぶりな気がする。過去の記録をさかのぼってみると2002年に1度走っている。今から10年前だthink。確か大将や福知山で知り合った濱ちゃんさん・tenさんとご一緒させて頂いた記憶がある。
当時のタイムは1:36'08。前の月に福知山マラソンで3:39で走っているレベルだったcoldsweats01

今回は1:20前後で走りたいと思っているが、10年前の記憶ではかなりアップダウンが合ったような・・・・・think。それを考えると好タイムは望めないかも?でもアップダウンの多いタフなコースは苦手ではないのだが。

ちにみに三田はボクの田舎。かつて、父が三田に疎開していた。そして母の実家がある場所。ただし、ニュータウンがある開発が進んでいる所ではなく、田んぼと山しかないような地域だが・・・・。

本日の早朝ラン15km。

週末のレースに向けて流し7本。脚の速い動きを確認。最後に自宅前の坂500mほどダッシュ。心肺機能に刺激が入ったか?

« 大阪と神戸 | トップページ | 寒い! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そのようなレースもあったのですね・・・・
今月の近隣ハーフは宝塚ハーフくらいかと思っていました♪
宝塚のハーフは職場でも何人か走る人がいます。私は走りませんが。

本当に今年は福知山ばかり頭にあり、そのほかのレースへなかなか目を向けていなくて
ことごとく期限切れですcoldsweats01
来年はもっと多くのレースに参加できるように情報収集していきます。
やはり、レース経験が必要です。経験で走りもぐっと上達しそうですしね♪
試験と同じですね。やはり多くの模擬試験を体験して対策と弱点を把握していく。
夏が勝負なのも経験と傾向と対策、練習の質などから受験とマラソンは共通しているところが
多いように思いますが。好奇心旺盛な子供たちにはそんなにスムーズには行かないところが
親としてはもどかしいところですcoldsweats01

マーチさん

12月のこの時期は各地で結構大会が開催されていますね。西脇・宝塚・三田・加古川など。昨年のこのころはご指摘の宝塚で走っていましたが、サンケイ系の大会はどうも・・・・。ただ、ゴール後の宝塚のボランティアの方は非常に温かく迎えてくれて良かったです。

大会に向けて練習に励むのもいいですが、いろんな大会に出ていろんな距離を走り、大会の雰囲気を楽しむのいいものです。そして大会で走るのは一番の練習になります。

昨日は長女の中学の三者面談に行ってきました。なかなか中学生は大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43395795

この記事へのトラックバック一覧です: 週末に向けて:

« 大阪と神戸 | トップページ | 寒い! »