2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 冬至 | トップページ | 年末の行事 その2 »

2011年12月24日 (土)

タロウ

昨日は近所のイ○ンの催し物会場でウルトラマンタロウがやってくると言うことで次男を連れて行くことに。次男は超ウルトラマン好き!フィギアや本もたくさん持っており、怪獣の名前もかなり覚えている。

タロウが来るとなると行かないわけにはいかない。ボクもウルトラマンシリーズではタロウが一番お気に入り。ボクも少々楽しみにしていた。

P1020660

右は従兄弟。「撮影前にポーズを考えていておいてね」と、言われていたので、次男は“ストリウム光線”の格好をしていたのだが、いざ本番になると舞い上がってしまったのかただのピースweep

その後、タロウは「店内のパトロールに行く」と、言って去ってしまった。次男はしばらく後をつけていたが、見失ってしまったようだ。多分タロウはM78星雲の光の国に帰っていったのだろう・・・・。

本日の早朝ラン11km。

寒すぎ・・・。1時間ばかり走ってもほとんど汗をかかず。そして、背中の筋肉の感覚がおかしい。寝違えか?

« 冬至 | トップページ | 年末の行事 その2 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

私も今日は早朝RUN15Kを済ませ、シャワー後すぐに子供たちを連れてイ●ンモールに
行ってきました。子供たちの靴や買ってほしいと言われたシールなどを
買いにうろうろ・・・・朝食を取らずに15KRUN後買い物で少し疲れましが
このまま勢いでいっきに掃除までしようかなぁ・・・とPCの前に座りましたsmile
ふと今日走りながら思い出したミヤーンさんの福岡前のキットカット♪
そういえば私も完走後に年下ですが友人から大好きなキスマイの玉森君主演のドラマの
フォトブックを「完走おめでとう」なんて言われいただいたり。同じ部署の友人からも
「完走おめでとう♪」と少し値が張るハンドクリーム(いい香りなんです♪)をいただいたりと
なんだか幸せだなぁ・・・って思いました♪
こんな年になって自分がすることでお祝いしてもらえることって少ないんですよね。
後、箕面の滝道で新たに知り合ったおじいちゃん。彼も走って滝道を上がってきます。
話をすると「この滝道何分であがってくるんや?」など意識の高い会話が飛び交います。
人は年齢ではないですよね。意識の高い人と話をすると本当に気持ちがいいです。
70代半ばから後半に見えるおじいちゃんと話していてこんなに楽しいのは
私自身の意識が向上したからではないかと思っています。
ランニングをはじめて本当に色々な人と話すようになり、しかも走っている人たちは
本当に意識が高い。この人たちといてると年齢はホント単なる数字だなぁって思います。
こんな素敵な人たちを写真に撮りたいなって思ってしまうほどいい顔しています。
(私は写真は趣味ではないですけどね。)
ミヤーンさんをはじめ今年ランニングを通じて出会った人みんな本当に素敵な人達
ばかりです♪

ミヤーンさん♪
メリークリスマスxmasbell

マーチさん


こちらこそメリークリスマス!さすがに今日は夜勤はないのでしょうか?
そして、サンタさんは大丈夫でしたか?

やっぱりボクの知り合ったランナーの方も顔つきは違いますよね。ランニングだけでなく仕事も生活も含めて何事も一生懸命に物事に取り組んでいる人間は顔つきが違うと思います。

ボクはもう40歳を超えましたが、かつて「男は40歳を越えたら自分の顔に責任を持たねばならない」と言われたことがある。自分の顔は3枚目ですが、他人が見たらボクの顔ってどう映っているんだろうか、と考えてしまいます。鏡を見ながら自分の顔のしわやシミなどをみつつ・・・・。顔はその人の“履歴書”かもしれません。

娘が毎年サンタさんに手紙を書きます。今年は質問がありサンタの誕生日は?などと・・・
ネットで調べたらセントニコラスさんの命日がサンタの誕生日で12/6らしく、そう記入し。
キットカットまで置いてあり裏のメッセージ欄に「がんばって」と・・・・
寝る前にキットカットも食べ手紙の返事も記入・・・そしてまさかのぬりえsign02
クリスマスの絵までかいてあり・・・「ぬりえ」と書いてあったので・・・・
昨日は年賀状つくりをしていたのでその続きでサンタの仕事を終えてから就寝。
本当に忙しいサンタ業でしたsmile
年末年始29日と元旦以外はすべて仕事なのでクリスマスは休みでしたcoldsweats01
本当は元旦も仕事だったのですが・・・・変わってくれました。今年の元旦も働いたので。

女の人の顔はメイクや髪形で本当に違ってきます。だから普段からある程度の美容への
意識は必要かと思っています。男の人はメイクやなんやでなく、作り上げていくものだと
思っています。目鼻立ちがどうとかではなく、日々重ねていく経験や努力・意識などで
男の人の顔は本当に違います。女子はそんな男子の素晴らしい顔を見抜く力が
必要なのです。目鼻立ちだけでしか判断できない女子はまぁその程度の女子なのです。
若いころはもちろん女子も人生経験浅く、ついついクラスのイケ男に心奪われがちですが
イケ男の寿命は短く儚いものです・・・・婚期が近づくころには
クラスの中では2番手3番手だった、努力と経験・意識をもった作り上げた男子たちが
1番手に上がってくるのです♪そんな男子と結婚した女子の離婚率は低いものです。
イケ男と結婚した女子の離婚率はものすごく高い。
目鼻立ちやルックスは芸能人に任せておけばいいのです♪あの人達はそれのプロですから。
東山紀之(少年隊)が「なんでそんなに毎日何千回と腹筋したり鍛えたりするんですか?」
という質問に即答で「芸能のためです」と答えた時に本当にプロ意識を感じました。
何に関しても取り組む姿勢・高い意識は気持ちがいいものです。
一生懸命取り組む姿ほど美しいものはこの世の中にはありません。
だから80近いおじいちゃんですら若い顔だけの男子よりかっこよく見えるのです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43487982

この記事へのトラックバック一覧です: タロウ:

« 冬至 | トップページ | 年末の行事 その2 »