2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 風呂場でのできごと | トップページ | 大阪と神戸 »

2011年12月14日 (水)

アカン飯

日曜日の夜に『ア○ン警察』という番組がやっている。我が家の子どもたちは、毎週楽しみにしている。ボクはイマイチ品がよくない番組のような気がしているが、リビングでTVはついている。時々、思わず見てしまう。ついつい、子どもの前であるにもかかわらず爆笑してしまうボクであった。

先日、長女がTVばかり見ているのに怒ったボクは『ア○ン警察』を途中で消してやった。「こんな下品な番組見るな!!!」と。そしたら、長女が、「お父さんもTV見て笑っとったやんか!」と、見事な切りかえしを食らってしまい、次の言葉が出なかったcoldsweats02

そんな『ア○ン警察』で前回“アカン飯”というのをやっていた。さぞかしゲテモノかと思っていたら、“卵かけごはん”にケチャップをかけるというもの。
もしかして、これはオムレツと同じ食感かもしれないと思い。次男にさっそく勧めてみた。次男は朝に“卵かけごは”をよく食べるのだ。
次男も食べてみると言ってくれたのでさっそく試してみた。

P1020639

次男は気に入ったみたいで、月・火・水曜日の3日連続この“アカン飯”を食べている。しかもいつもより早く食べ終える有様delicious

本日の早朝ラン11km。本格的に布団から出るのが辛くなってきたwobbly

« 風呂場でのできごと | トップページ | 大阪と神戸 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43363494

この記事へのトラックバック一覧です: アカン飯:

« 風呂場でのできごと | トップページ | 大阪と神戸 »