2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012年1月31日 (火)

インフルエンザ一過

ようやく先週末から始まった子どもたちのインフルエンザも治まった。昨日病院へ行き、診察を受け登校の許可をもらった。

土曜の晩から熱は下がりみんな元気にしていたし、日曜日は普通の食欲には戻っていた。

長女は月曜の朝に病院へ行き、その後学校に行けると思っていた。しかし医者に明日から登校しなさい、と言われてショックを受けていたようだ。まぁ、学校に積極的に行きたいを思ってくれるだけありがたい事なのだがthink

夕方ボクが帰宅したら、昨日の次女のピアノ発表会のご褒美ということで近所のイオンモールへ。子どもたちに「マクドナルド」の外食をごちそうした。本人たちが「マクドナルド」と言い張るものですから・・・・。

ボクは下の食料品売り場で「お総菜」と「おにぎり」を買い、みんなでフードコートで食した。その後子どもたちはゲーセンで時間をつぶし、結局帰宅は9時過ぎとなってしまった。

今日から普通通りの生活が再開される。これが一番ありがたいことだ。

本日の早朝ラン13km。

相変わらず手先がしびれる寒さ。でも走りの方は軽くなりつつあるようだ。先週の北海道の出張の疲れもようやく抜けてきたかもしれない。

2012年1月29日 (日)

ピアノ発表会

今日は次女のピアノ発表会が「大阪国際交流センター」で行われた。

ここ2年間は2月の第1日曜日に「別府大分毎日マラソン」を走っていたので、一週間前のこの時期は調整で「くみやまマラソン」の10㎞に出ていた。

しかし、今年は1月後半に北海道3泊4日の出張。そして、ピアノの発表会と、ここ2年とは違う1月となった。この年代になると家庭・仕事といろいろとあるのものだ。

だが、妻は仕事、長女・長男(昨日から発熱。たぶんインフルエンザ)・次男はインフルエンザの為自宅待機。よって、ボクと次女だけで行くことになった。

発表曲はオッフェンバックの「ホフマンの舟歌」という曲。

1
第2部では先生との連弾の予定だった。しかしインフルエンザの子ども3人を家に残しているということで、そのまま連続で弾かせたもらった。先生無理を言って申し訳ありませんでした。

連弾は「Monster」。どうやら嵐の曲らしいがボクは知らない。

2_3
演奏後、本人は緊張したと言っていたがそのようには見えなかった。本人が2か所失敗したと言っていたが、あまり気にならなかった。と、いうかボクにはそもそも音楽を聴く耳が備わっていないのだが・・・・coldsweats01

演奏後、すぐに帰宅。幸い阪神高速はすいていたので50分もかからず帰宅することができた。

帰宅途中に次女にシャトレーゼで好きなものをご褒美に買ってやった。

帰宅すると、子どもたちの熱はもう下がって元気が有り余ってる状態。明日から学校・幼稚園へ行かせるつもりだ。

ちなみに今回の演奏会のタイトルは「Abmarsch」。このタイトルはドイツ語の「出発」という意味だそうだ。なるほどthink。なかなか粋なタイトルだ。そして一つ勉強になった。

P1020888

大阪国際マラソンは新ヒロインの登場。天満屋はマラソンに強い。監督の育成方法になにかあるのかもしれない。以前ランナーズで天満屋の練習の特集をやっていたが、マラソンの練習のヒントがあるような気がする。
福士選手に期待をしていたが、残念な結果に終わってしまった。
そして、大阪国際マラソンを走った女性ランナーのみなさんお疲れ様でした。個人的には少し寒いもののいいコンディションだったような気がしますが・・・・。

2012年1月28日 (土)

『うちのパパが言うことには』 重松清

510baafpmwl_bo2204203200_pisitbstic
amazon紹介文より
かつて1970年型少年であり、40歳を迎えて2000年型おじさんになった著者が、ある時は鉄腕アトムや万博に心動かされた少年時代の思い出を通して、ある時は現代の問題を通して、家族や友、街、絆を綴ったエッセイ集 。

続きを読む "『うちのパパが言うことには』 重松清" »

2012年1月27日 (金)

厄日

この季節の風物詩『インフルエンザ』がとうとう我が家にもきた。

昨日の朝、長女がしんどいと言うので熱を測ると37.4℃。部活の朝練はやめたものの登校。しかしすぐに早退してきた。12時間経たないとインフルエンザの検査は反応が出ないとのとのことで、一晩様子をみることにした。

夜には長男と次男が発熱。いずれも38℃弱。

長男は朝には熱がなかったので学校へ。長女と次男はボクが病院へ連れて行った。見事2人とも陽性。A型だったcrying

病院の帰りに2人の食べたいものを買いに近所のスーパーに寄った。その時何を焦ったのか、駐車場の柱に車の横をこすってしまった。大した傷ではなかったが、腹が立つ以上に恥ずかしかった・・・weep

さて、次は誰に感染するのかthink。ボクは勘弁してもらいたいのだが、今年は予防接種をしていない。さて・・・・・。

ちなみに、昨年もこの時期から1週間ほど前に長女がインフルエンザを罹患。別大を控えていてハラハラしたが、幸いインフルエンザはもらわなかった。今年も勘弁してもらいたい。

本日の早朝ラン12㎞。

昨日同様今朝も寒いと思ったので、今日はスキー用の手袋を着用。でも指先はかじかんだ・・・・pout

2012年1月26日 (木)

高級食パン

昨日近所の方からパンを頂いた。宝塚に行ってきたらしく『パンネル』という店の山食パンだった。

普段の我が家で食べる食パンは業務用スーパーの一斤68円のパン。そのパンに慣れているせいか、この食パンの食感は良かった。いままで食べたことのない食感。表面はパリッとしているが中身はふっくら。しかも何もつけなくてもおいしいsmile。こんな食パンは今まで食べたことがない。

Pannel21

普段はあまりパンを食べないが、このパンは違う!やっぱり高いだけのことはある。改めて食パンの魅力を発見した。また機会があれば食べたいものだ。

本日の早朝ラン13km。

この冬一番の寒さ。ラジオで大阪も氷点下といっていたので覚悟して外へ出たものの、それほどではなかった。でも手袋の中でてはしびれていた。

2012年1月25日 (水)

クリール3月号

今日は土日出勤の代休。

12時に次男の幼稚園のお迎えに行って昼飯を食べさす。妻は友人とランチ。

TVをつけるとNHKで全豪オープンが!注目の錦織選手はどうなるか、と思っていたが残念な結果に終わってしまった。でも4大大会でベスト8は天晴だと思う。そして、まだ若いし、ベスト4やそれ以上も狙えると思う。がんばれ圭君。

その後、本屋に行って『クリール』を購入。人生は初の雑誌デビュー。しかも写真つき(男前に写ってはいなかったが・・・)12月の三田ハーフで取材されたのがどのように載っているか楽しみにしていたが、まずまずか?ボクが話したニュアンスと少し違う所もあったが、些末なことはいいか?

本日の早朝ラン12㎞。

昨日より北海道の出張の疲れを感じた起床だった。朝起きるのがつらい。

2012年1月24日 (火)

久しぶり

やはりいつもの自分の布団で寝るというのは幸せ、と痛感。

昨晩は0時過ぎに寝て5:50に起床した。いつもよりだいぶん遅めに寝たにもかかわらず熟睡感はあった。

そして、いつもの早朝ランを12.5km。

帰ると次女が起きてきた。久しぶりに娘とかわした朝「おはよう」の挨拶も新鮮だった。「久しぶり!」の会話も交わす。

ただ、長男・次男はなかなか起きず、起きても寝ぼけ状態だったのはいつも通りか?

2012年1月23日 (月)

北海道出張4日目

本日が北海道最終日。小樽での仕事。

夏はフェリーの寄港地なので何度も来たことがあるのだが、冬の小樽は初めてだと思う。

天気も予想したより悪くならず、歩くのにはそれほど難儀しなかった。まぁ、走るのは論外だがdanger

さすがに観光地だけあって平日にもかかわらずたくさんの人がいる。ルタオや北菓楼はやはり人気がある。やっぱりここのバウムクーヘンはちがう!しっとり感が!!!!

P1020858 

修学旅行生がたくさんいるのは当然だが、外国の方も結構いた。ただ、おみやげ物が屋がたくさんあるところに比べて、小樽運河は閑散としていた。雪化粧の運河も情緒があると思うが、やはり「花より団子」か?

P1020863

なんとか、4日間の北海道勤務を無事終わることができた。

帰宅は23時前。やはり我が家はホッとする。

明日から普段通りの日常生活が始まる。

2012年1月22日 (日)

北海道出張3日目

昨日に続き、午前中にスキーを少しする。(もちろん今日もお仕事でpaper

昨日は6年ぶりでぎこちない感じがしたが、今日は昨日の経験値があるのかまだスムーズ。でも年のせいか、だんだん踏ん張りが利かなくなってくる。若かりし頃は1日中ガンガン滑っていたのに・・・・coldsweats02。まぁ、ほどほどで切り上げました。

しかし天気は昨日とうって変わり、降雪で山頂はかなり吹雪く。こうなると楽しさ半減かもしれない。

P1020820

2012年1月21日 (土)

北海道出張2日目

北海道出張2日目。ルスツリゾートにてスキーをする。これも立派な仕事です。(念のため)

P1020777

スキーは実に6年ぶり。若い頃は結構行っていたが、久しぶりで大丈夫かなぁ、と思っていたが、大丈夫だった?・・・。

今日も午前中は晴れて絶好のスキー日和。寒いもの覚悟していたが、それほどのもではなかった。

2012年1月20日 (金)

北海道出張1日目

本日から3泊4日で北海道へ出張。やはり北海道は寒かった。吐く息は真っ白。その段階でもう関西とは違う。しかし。関西は雨だったが、北海道は快晴!バスで移動中に羊蹄山がくっきりと見えた。さすが蝦夷富士といわれるだけのことはある。美しい・・・・。

P1020758

十数年前にこの山に登ったことが思い出される。フェリーで愛車ハイラックス・サーフを積んで、妻との北海道長期旅行。まだ長女が妻のお腹の中にいる頃だったが。

本日の早朝ラン18km。途中の9kmはビルドアップ気味に5'15からはじめてラスト1kmは3'51まで上げる。

2012年1月19日 (木)

歯科

昨日、ほぼ1年ぶりに歯科へ行く。といっても虫歯ではなく、歯石を除去してもらうためだ。本来なら半年に一回行った方がいいはずだが、うだうだしているうちに時間がと引き延ばしてしまった。

大学生の頃に、虫歯の治療をしてもらってからは歯科に行くのは歯石除去のみ。小学生や中学生の頃はよく虫歯で歯科にいったものだが、この20年近くは虫歯とは無縁の生活。これもマラソンによる生活習慣の改善によるものかもしれない。

18時に予約を入れていただが、会議が予想以上長引いて遅刻。会議の内容より予約時間が迫ってくることが気になって仕方がなかった。

歯石を除去してもらいすっきりした。歯石除去後はいつも気持ちが良い。

いよいよ明日から3泊4日で北海道へ出張。どうやら気温はマイナス十数度℃らしい・・・。よって、しばらくランも休止状態になる。

本日の早朝ラン12km。

2012年1月18日 (水)

『猫ひろしのマラソン最速メソッド』 猫ひろし

猫ひろしさんが別大に出場するらしい。今年は仕事の関係でボクは別大を走ることはないが、これはビッグニュースだ。

そこでこの本!

41oi11fsvl_sl160_pisitbstickerarrow

amazon紹介文より

自己ベスト2時間37分49秒。元卓球部で陸上競技の経験のないお笑い芸人・猫ひろしが、なぜこんなにも速いのか?真夜中の40km走、10kgの荷物を背負っての帰宅ランなど、その背景には非常識なメソッドが隠されていた。本書では、芸人として忙しく働きながらも、日々トレーニングを積んでサブスリーを達成、いまやオリンピックを目指すまでになった猫ひろしのベールに包まれたトレーニング法を全公開。

続きを読む "『猫ひろしのマラソン最速メソッド』 猫ひろし" »

2012年1月15日 (日)

とんど祭り

本日は地域自治会主催のとんど祭りが行われた。

会場はいつも早朝ランをしているグラウンド。本日の早朝ランの時はすでに準備が整っていた。それを横目に本日は20㎞ばかりジョグ。さすがに最後の方は空腹でバテ気味だった。

点火は10時からなので、帰宅後、朝食と子どもの公文を終わらせて会場へ。

長女は部活。次女は小学校のスキー合宿でハチ高原へ行ってるので、今回は男2人を連れてことになった。

P1020738

しばらくの間、とんどの火で体を温めることに。子どもたちは暑いと言ってたが、ホッとする一時だった。

この後、会場でぜんざいとお神酒がふるまわれる。ボクは運転があるのでお神酒は×。子どもたちとぜんざいを食することに。

P1020739

さらに、会場横のグラウンドでは懐かしい正月の遊び体験コーナーがある。羽根つき・竹馬・凧揚げ・コマ回し・・・・。

子どもたちが一番長くやっていたのは凧揚げ。

P1020742

けん玉もする。

P1020743_2
コマ回しはすでに長男は小学校で体験済み。次男にはまだ早いか?

P1020745

まさに今日で正月は終わった。

午後から妻を職場に送って行って帰宅すると、愛猫のソラが嘔吐をしていた。嘔吐後も元気にしていたので、たぶん大丈夫だと思うが、子どもたちも少し心配気味・・・・。

P1020747_3
少しお疲れのようだ・・・・・confident




2012年1月14日 (土)

『下町ロケット』 池井戸潤

510yamtpezl_sl500_aa300_1

amazon 紹介文より

第145回(平成23年度上半期) 直木賞受賞

「その特許がなければロケットは飛ばない――。
大田区の町工場が取得した最先端特許をめぐる、中小企業vs大企業の熱い戦い!
かつて研究者としてロケット開発に携わっていた佃航平は、打ち上げ失敗の責任を取って研究者の道を辞し、いまは親の跡を継いで従業員200人の小さな会社、佃製作所を経営していた。
下請けいじめ、資金繰り難――。
ご多分に洩れず中小企業の悲哀を味わいつつも、日々奮闘している佃のもとに、ある日一通の訴状が届く。
相手は、容赦無い法廷戦略を駆使し、ライバル企業を叩き潰すことで知られるナカシマ工業だ。
否応なく法廷闘争に巻き込まれる佃製作所は、社会的信用を失い、会社存亡に危機に立たされる。
そんな中、佃製作所が取得した特許技術が、日本を代表する大企業、帝国重工に大きな衝撃を与えていた――。
会社は小さくても技術は負けない――。
モノ作りに情熱を燃やし続ける男たちの矜恃と卑劣な企業戦略の息詰まるガチンコ勝負。
さらに日本を代表する大企業との特許技術(知財)を巡る駆け引きの中で、佃が見出したものは――?
夢と現実。社員と家族。かつてロケットエンジンに夢を馳せた佃の、そして男たちの意地とプライドを賭した戦いがここにある。」

続きを読む "『下町ロケット』 池井戸潤" »

2012年1月13日 (金)

勝負の日

明日から大学入試センター試験が始まる。

毎年、この時期は雪が降ったりして交通機関の混乱が予想されるのだが、今年はどうやら大きな事はなさそうでホッとする。

受験生にとってセンター試験は1年間(3年間?)頑張ってきたその成果が問われる日。ボクにとっては福岡国際マラソンの日のようなもの。
そういう意味で、頑張った人には応援のエールを送りたくなる。
体調管理や得意な問題が出るか、などいろんな要素があるが、受験生のみなんさんにはベストを尽くしてもらいたいものだ。

ちなみにボクは『共通一次』世代。浪人すればセンター試験になる予定だったが、幸いセンター試験は受けずに済んだ。だが、この共通一次で国語を思いっきり失敗してしまった。もともと国語は苦手なのだが、その想定を遙かに上回る失点。しばらく立ち直れなかった記憶がある。今になって思い返すと、その失敗もあって、今の自分があるのだが・・・。でも、あの時はかなりへこんだなぁcrying

受験生のみなさんの健闘を祈っております。

本日の早朝ラン12km。

2012年1月12日 (木)

生き物の連鎖

昨日、室内の水槽で飼っていた“ランチュウ”が死んだ。

妻曰く「新しいペットを飼うと、その代りに何かが死ぬ」。

今回、新たに猫が我が家に来たがその犠牲になったのが“ランチュウ”なのかもしれない。もっともボク自身、最近寒いことを理由に水槽の水替えを怠っていたのが最大の原因だと思っている。

夜にヘッドランプをつけながら庭に金魚を埋めたが、水槽に水は残ったまま・・・・。スミマセン、週末に片付けます。

その水槽の上に愛猫のソラが登っている。かなり高い場所のはずだが、最近家に慣れてきたのか、いろんなところに登り、悪さをするcoldsweats01。それがまたかわいいのだが!

P1020735
水槽の上にいるのが愛猫のソラ。

P1020736
ズームアップ!

本日の早朝ラン12㎞。

2012年1月11日 (水)

やってしまった!

昨日の入浴時に、どうも踵が痛い、と思い踵を見ると“しもやけ”ができていた。

高校生のころは自転車通学だったので、寒い中風を切る影響か、耳や足の指によくしもやけができた。高校生のころだけでなく、小学生の頃からしもやけは作っていのたが。

2年前まではしもやけを相変わらず作っていた。寒い早朝に走ったりしているし、やむを得ないか、と思っていたが、やはりしもやけは痛いしかゆい。

そこで一昨年から仕事中に“つっかけ”ではなく“靴をはく”ことにした。これが功を奏して、しもやけができなかったのに・・・・。とうとう作ってしまった。

でも、最近の子どもがしもやけを作っているのをあまり見なくなった。ボクの子どもしもやけはできていない。食生活の変化か?生活環境の変化か?

本日の早朝ラン12km。

2012年1月 8日 (日)

『海辺のカフカ』 村上春樹

41h1jc21r7l_sl500_aa300_1

amazon 紹介文より

15歳になった僕は二度と戻らない旅に出た。彼は長身で、寡黙だった。金属を混ぜ込んだような強い筋肉を持ち、世界でいちばんタフな15歳の少年になりたいと思っていた。東京都中野区にもしある日、空から突然2000匹の生きた魚が路上に落ちてきたら、人々は驚かないわけにはいかないだろう。多くのネコたちは名前を持たない。多くのネコたちは言葉をもたない。しかしそこには言葉を持たず、名前を持たない悪夢がある。

続きを読む "『海辺のカフカ』 村上春樹" »

2012年1月 7日 (土)

予防接種

今年度ボクも含めて子どもたちは、まだインフルエンザの予防接種を受けていない。昨年度まで毎年受けていたのだが、昨年は予防接種をしたにもかかわらず長女がインフルエンザを患ったので今年はもういいか、ということになった。

ボクは仕事柄インフルエンザをもらうリスクが高いので、予防接種をしようと思いつつ、とうとう年が明けてしまった。いまさらしても・・・・、と思い今年度は断念。せいぜい手洗い・うがいをしっかりすることか?

しかし、我が家のノルウェージャンフォレスト・キャットはそういうわけにはいかない。生後まだ1回しか予防接種をしていないので、昨日近所の動物病院に連れて行って2回目の予防接種を受ける。4500円也moneybag。人間より高いのは当然?

初めて行った動物病院だったが、優しそうな先生だった。あまり、病院にはお世話になりたくないが、長いお付き合いになるかもしれない。

P1020692

家族会議の結果、名前は『ソラ』に決まった。

ボクは『花子』がよかったのだが・・・・。オスなら間違いなく『小鉄』にするつもりだった。

本日の早朝ラン12㎞。

今日からABCラジオの朝7時から放送のメインパーソナリティが変わった。どうなるのか楽しみ。





2012年1月 6日 (金)

高校サッカー

昨日の昼は高校サッカーの準決勝があった。

ボクの住んでいる兵庫県からは公立高校で、進学実績も高い『市立○宮』(通称イチニシ)が快進撃を続けていた。もちろん、兵庫に住むボクもイチニシを応援。ただ、昨日は仕事の為、結果は夕方ラジオで知ることとなった。

惜しくも国立競技場へ行くことはできなかったが、イチニシの生徒はセンター試験を受験し国立大学を目指すそうだ。是非次の目標である国立大学を合格の目標を実現して欲しい。

さて、昨日の試合で先制後の前半13分にはMF後藤君が右足で大きな弧を描く約25メートルの技ありのシュートをきめた。C大阪がマークし続けてきたエースは大会通算4点目となる3試合連続ゴールでセンスの片りんを見せつけたのだが、今大会で先取点取ったのはこの試合が初めて。おまけに2点目。勝ちを意識するのも当然か?「2点取って勝ったと思ってしまった。一度気が緩むと、もう戻らないんですね」と後藤君はコメント。

マラソンも後半気持ちが緩むと立て直しができなくなるのはよくある話。

ゲームセット・ゴールラインを通過するまで気を抜いたらいけないということか!

本日の早朝ラン17㎞。

本日は『小寒』だが、こっちも寒さに慣れてきたのか、最近朝ランはあまり寒さを感じないような気がする。

2012年1月 5日 (木)

『我が家の問題』 奥田英朗

51n3li2bmxbl_sl500_aa300_1 amazon 紹介文より

平成の家族小説シリーズ第2弾!
完璧すぎる妻のおかげで帰宅拒否症になった夫。両親が離婚するらしいと気づいてしまった娘。里帰りのしきたりに戸惑う新婚夫婦。誰の家にもきっとある、ささやかだけれど悩ましい6つのドラマ。

続きを読む "『我が家の問題』 奥田英朗" »

2012年1月 4日 (水)

赤ちゃんがきた

新年早々というか年末に、我が家に新しい家族が増えた。とってもかわいいhappy01

食事代や養育費など悩みの種が尽きない。ただでさえ家計は赤字なのに大丈夫かと思うが、かわいいから何とかしよう。

新しい赤ちゃんはこんな感じcamera

続きを読む "赤ちゃんがきた" »

2012年1月 3日 (火)

1秒を削る

やはり箱根駅伝は毎年ドラマがある。だから観る人を惹きつけるのだろう。今年もやはり観るべきものはあった。

昨日の往路の結果で東洋大の優勝はほぼ決まったようなものだが、復路でのシード権争い、襷をつなぐことができなかった繰り上げスタートの学校などやはりドラマはあった!

そして、大会新記録で圧勝した東洋大。前回大会は柏原選手の快走で往路を3連覇したものの、山下りの6区で早大に逆転されると、終盤の猛追も届かず、21秒差で涙をのんだ。

復路翌日の1月4日午前6時には新チームでの練習を開始。掲げたテーマが「1秒を削り出せ」だった。

その1秒をそれぞれの学生が削りだした結果があれだけの大差になったということは、いかに1秒の積み重ねが大事かということを改めて痛感した。

そして、昨年早大が打ち立てた大会記録を大幅に更新した今大会。記録というのは一体どこまで伸びるのか?人間の能力には限界はないのか?やはり限界を作ってしまっているのは人間の意識か?

東洋大に学びつつ、今年もランニングをしていきたいものだthink

本日の早朝ジョグ11㎞。

お正月での食べすぎで体が重い?そろそろ正月モードから脱却せねばcoldsweats02

2012年1月 1日 (日)

初詣ジョグ

今年もよろしくお願いいたします。

Photo


昨晩はTVやなんやらで寝るのが遅くなったが、今朝4時に起床して早朝のジョグを敢行。京都の某ランナーさん同じか?やはり1年の始まりは早朝ジョグで。これを続けていけるようにと思い一念奮起して起床。

さて、本日これほど早い起床時間になったのは8時が門限だからだ。というのは8時に子ども達が起床。そこから『ぞうに』を家族で食べる、というスケジュールなのでそれまでに自宅に帰りたい。

一方、今年の元日は単なるジョグで終わらせずに、初詣もかねて走ろうと思っていた。初詣先は、足の神様で有名な『服部天神宮』。故障をしないように最後は神頼み。
天神だから菅原道真ゆかりの神社。道真が大宰府に左遷させられる時、ここに立ち寄ると持病の脚気が癒えたことから足の神様として知られるようになったとか。
もちろん、この神社は噂には聞いていた。Jリーガーがよく来ていたとか、マラソンの土佐礼子も来ていたとか・・・・。

まぁ、そこを目指して早朝から出発。

途中、池田の尊鉢厄神で厄払いのお参りをして、服部までジョグ。帰りは、さすがに疲れたので、阪急電車で池田まで乗り、そこから再びジョグで自宅へ。

途中近所の多田神社にも初詣をして、少し時間の余裕もあったので、最後はいつものグランドでジョグを少しして帰宅。

7時過ぎの日の出の時間は曇っていて初日の出は拝めなかったが、7時30分過ぎに雲の間から太陽が出てきたので、しっかり拝んでおいた。

今年も家内安全でよい年でありますように。そして、故障することなく1年間走ることができますように!

本日の早朝ジョグ34㎞。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »