2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 『海辺のカフカ』 村上春樹 | トップページ | 生き物の連鎖 »

2012年1月11日 (水)

やってしまった!

昨日の入浴時に、どうも踵が痛い、と思い踵を見ると“しもやけ”ができていた。

高校生のころは自転車通学だったので、寒い中風を切る影響か、耳や足の指によくしもやけができた。高校生のころだけでなく、小学生の頃からしもやけは作っていのたが。

2年前まではしもやけを相変わらず作っていた。寒い早朝に走ったりしているし、やむを得ないか、と思っていたが、やはりしもやけは痛いしかゆい。

そこで一昨年から仕事中に“つっかけ”ではなく“靴をはく”ことにした。これが功を奏して、しもやけができなかったのに・・・・。とうとう作ってしまった。

でも、最近の子どもがしもやけを作っているのをあまり見なくなった。ボクの子どもしもやけはできていない。食生活の変化か?生活環境の変化か?

本日の早朝ラン12km。

« 『海辺のカフカ』 村上春樹 | トップページ | 生き物の連鎖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しもやけですかぁ・・・・
私も末端冷え性なので小さいころはよくなりましたが・・・
大人なってからはないようなぁ????
今の子供と昔の子供何が違うんでしょうね???靴下?靴?
シュンソクがいいのかな(笑)

うちはまだ小さいので子育ての壁に当たるほどのことは何もないのですが・・・
なるべくは自分が子供の頃に親に抱いてた気持ちなんかを思い出しながら子供の気持ちにも
なりながら考えようかとは思っていますが・・・なかなか.
子供を見てばかりでかまいすぎると親も子供もぴりぴりして大変だし.
見なきゃ見ないで放置になり子供はやりたい放題・・・・
適度な距離間が難しい時代ですね.親と子・先輩後輩・上司と部下.
色々な人間関係の「距離」が難しい時代のような気もします.

マーチさん

うちは4人兄弟姉妹なので、やはり一人一人かまってやることができないのがいけないのかな、と思ったりしています。
でも、かまわなくてもしっかりしてる子はいるし、かまいすぎても過保護になるような気がするし難しい問題です。
同様に、職場の人間関係も難しいですね!正直ボクの職場もいろいろあります。昨日に仕事の一つのヤマは越えましたが、ここしばらく慌ただしい事になりそうです。ストレスも溜まります。こういうときに免疫力が低下して風邪などをひくんでしょうね・・・・。なるべくストレスをためないようにしなければ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43701583

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまった!:

« 『海辺のカフカ』 村上春樹 | トップページ | 生き物の連鎖 »