2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 『猫ひろしのマラソン最速メソッド』 猫ひろし | トップページ | 北海道出張1日目 »

2012年1月19日 (木)

歯科

昨日、ほぼ1年ぶりに歯科へ行く。といっても虫歯ではなく、歯石を除去してもらうためだ。本来なら半年に一回行った方がいいはずだが、うだうだしているうちに時間がと引き延ばしてしまった。

大学生の頃に、虫歯の治療をしてもらってからは歯科に行くのは歯石除去のみ。小学生や中学生の頃はよく虫歯で歯科にいったものだが、この20年近くは虫歯とは無縁の生活。これもマラソンによる生活習慣の改善によるものかもしれない。

18時に予約を入れていただが、会議が予想以上長引いて遅刻。会議の内容より予約時間が迫ってくることが気になって仕方がなかった。

歯石を除去してもらいすっきりした。歯石除去後はいつも気持ちが良い。

いよいよ明日から3泊4日で北海道へ出張。どうやら気温はマイナス十数度℃らしい・・・。よって、しばらくランも休止状態になる。

本日の早朝ラン12km。

« 『猫ひろしのマラソン最速メソッド』 猫ひろし | トップページ | 北海道出張1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~この時期に北海道ですかぁぁぁぁぁsnowcrying
夏に行きたいですね♪そしたら快適RUNですもんね♪
嫌々・・・走りに行くのではありませんね・・・あくまで仕事ですcoldsweats01
そして「猫超え」shine是非がんばってほしいです♪cat
今月29日には大阪女子国際マラソンもあり、マラソン真っ盛りです♪
近所の中学生の彼女がこの大会で走るのも近い未来の話でしょうね。
この間の大阪優勝のインタビューで「いい走りもできたし、気持ちよく走れました」
と笑顔で話す彼女が最高でした♪これからどんどん女性としてもランナーとしても成長し、
高校・大学駅伝なんかで活躍し、実業団へと進んでいくことでしょう♪
若大将さん一押しの「天満屋」さんかはたまた地元企業のダイハツかまたは全然違うチーム
かもしれませんが、今の気持ちのまま素直に成長せいてほしいです。
早朝薄暗い中、小学校のころからパパと二人三脚で走っていた(走っている)彼女を
見ています。パパと楽しく走っていた時間を忘れず、これからの色々なプレッシャーを
跳ねのけて夢のオリンピックに向かって頑張ってほしいものです♪
もちろん地元の私たちは市を挙げて応援していますhappy02shine

歯科へは私も定期的に行きます。子供のころは本当に虫歯がいっぱいでしたが私も
大人になり気を付けています。半年に一回かなぁ・・・行くのは。
子供たちの歯には力を注いでいます!娘に至っては毎晩フロスで歯の掃除をし
二人とも私が歯を磨き、続いて歯科で購入しているフッ素の液体でうがい。
最後にキシリトール100%のラムネを食べて就寝です。

マイナスの極寒への出張気を付けて、いってらっしゃいpaper

マーチさん

北海道は仕事ですので結構シリアスです。色々と心配事もありますが、なんとか無事に帰ってきたいものです。楽しんでる余裕はないかも・・・・。まあ、仕事や個人的に北海道はもう10回以上行ってますので慣れっこです。タイミングが違えばボクの勤務先は北海道だったかもしれませんでしたし・・・・。

大阪国際マラソンは楽しみにしていますが、TVでは見ることができないと思います。次女のピアノの発表会が大阪でありますので・・・。でも野口みずき選手がどのような走りをするか無茶苦茶気になるんですが!不死鳥の復活を期待しています。

大人になってからは歯のケアには気を使っています。小さい頃は無頓着だったのに、やはり"大人”になりますね。最近、一番下の次男が歯ブラシを手伝ってとせがみます。一緒に洗面所で歯ブラシをしています。でも、兄弟姉妹によっても歯並びなど全く違います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43798295

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科:

« 『猫ひろしのマラソン最速メソッド』 猫ひろし | トップページ | 北海道出張1日目 »