2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ピアノ発表会 | トップページ | 1月を終えて »

2012年1月31日 (火)

インフルエンザ一過

ようやく先週末から始まった子どもたちのインフルエンザも治まった。昨日病院へ行き、診察を受け登校の許可をもらった。

土曜の晩から熱は下がりみんな元気にしていたし、日曜日は普通の食欲には戻っていた。

長女は月曜の朝に病院へ行き、その後学校に行けると思っていた。しかし医者に明日から登校しなさい、と言われてショックを受けていたようだ。まぁ、学校に積極的に行きたいを思ってくれるだけありがたい事なのだがthink

夕方ボクが帰宅したら、昨日の次女のピアノ発表会のご褒美ということで近所のイオンモールへ。子どもたちに「マクドナルド」の外食をごちそうした。本人たちが「マクドナルド」と言い張るものですから・・・・。

ボクは下の食料品売り場で「お総菜」と「おにぎり」を買い、みんなでフードコートで食した。その後子どもたちはゲーセンで時間をつぶし、結局帰宅は9時過ぎとなってしまった。

今日から普通通りの生活が再開される。これが一番ありがたいことだ。

本日の早朝ラン13km。

相変わらず手先がしびれる寒さ。でも走りの方は軽くなりつつあるようだ。先週の北海道の出張の疲れもようやく抜けてきたかもしれない。

« ピアノ発表会 | トップページ | 1月を終えて »

子育て」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザが終わり何よりです♪
家族が元気なのが一番ですねconfident
足の痛みはまだ鈍い筋肉痛のような感じで・・・・
見た目は赤身も腫れのようなものもなくなりました。
実際筋肉痛で、今日16K走りましたが走っている間は痛くないんですよね・・・・
今はやはり筋肉痛?まぁ少し気にしながら、あまり気にせず走ろうかと思いますcoldsweats01
今日も箕面滝道のおじさんと大阪国際女子マラソンについて話したのですが、
強さって・・・・と語りながらジョグしました♪おじさんに「篠山前はまぁ30Kくらいしかできんやろうけど
次の福知山までには40K走がんばりや!」と。「40K走できたら4時間切れますか?eyeshine」 と聞くと「甘い!!」と喝が入りましたsmile
私にとっての4時間の壁はベルリンの壁のようです。
きっと何か打破策があるはずで、「ベルリンの壁」実際はそう高くもないしすぐに
ぶつ敗れる壁なのに、なかなか破れない。それが何なのか・・・・
そこを見出すためにしばらくは模索しながら走り続けることになりそうですsmile
それもまた走ることの楽しさの一つですね♪

昨晩早速ジョギングシューズを試しましたが、980円でもテニスシューズよりは歩きやすかったです。

3.5KMを33分30秒!

遅いですが巨人の星ばりに養成重りを片足1KGずつ付けた結果なので、今の実力からすればまあまあかなと思っています。

マーチさん

脚の状態はちょっとした筋肉の炎症なんですかねぇ・・・・。実際、痛くても走り始めると筋肉が温まり痛みがなくなることはよくあります。そういうときは軽いジョグで様子を見ながら走りながら治します。

40k走ができたからと言って4時間切れるかどうか分かりませんが、まずは今までの練習内容で篠山をどれだけで走れるかかな?それにより今年の福知山をどれくらいで走れるかの指標になってくるでしょう。40k走のタイムもある意味重要になってくるかもしれません。
ちなみにボクは練習では40k走はしたことがありせん。フルマラソンを練習代わりにして走ることはありますが単独での40k走は数年まえチャレンジしましたが、途中で心が折れて断念。以後40k走は大会でということにしています。

とりあえず、篠山に向けてどれだけで走れるかでしょう!

若大将さん

一歩ずつ前進というところでしょうか?しかも1kgの負荷でしょ!
着実に力はついてきていますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43932193

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ一過:

« ピアノ発表会 | トップページ | 1月を終えて »