2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« インフルエンザ一過 | トップページ | 8年ぶり? »

2012年2月 1日 (水)

1月を終えて

あっという間に1月が終わり今日から2月。早いものだ。

さて、先月の1月は久しぶりに一度も大会に出場しなかった。前半は家庭でバタバタ。中旬からは北海道の出張。最終日曜日も次女のピアノ発表会。

こういう時はモチベーションも下がり気味で、目標を見失いそうになる。

だが、今月は一つ大きなテーマを掲げていた。それは『走り込み』。もし来年別大に出ることができたなら、年末から年始にかけて、故障せずにどれぐらいの走り込みができるかを試してみたかった。

その、『走り込み』をモチベーションに1月を終えることができた。

目標どおり今月は過去最高の走り込み月間となった。しかも北海道の4日間の出張があったにもかかわらず。練習の質はさほど高くなかったが、2月にスピードの質を高めて3月の「ABC篠山マラソン」に備えたい。

その前に今週末は久しぶりのレース「木津川マラソン(フル)」を出走。一体どれぐらいのタイムで走れるか未知数。しかもレースに向けて調整らしい調整もなし。篠山に向けての練習もつもりで走るが、強い気持ちを持ってしっかり走りたい。

本日の早朝ラン13km。

« インフルエンザ一過 | トップページ | 8年ぶり? »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

eyesign02意外ですね。
ミヤーンさんなら練習で40K走は走れるのかと思っていました。
でもそうですよね、だからいつも主要レースの前に調整のフルマラソンが一つ入ってますね。
村岡とか今回の木津川のように♪やっぱりレースをうまく練習に取り入れることが
大切ですね。一人で40Kはねぇ・・・・私は前回30Kも心が折れてしまいましたからねぇ・・・・
今回は篠山前に2月の早い段階で30K走はやっておきます。今回は行けそうです♪
なんとなくcoldsweats01
篠山では6分/kイーブンペースで完走することを目標にしています。
そして春~夏でスピードUPと走り込みを経て、秋の福知山でサブ4に挑戦しようかとpunch
今年の課題は福知山でサブ4に挑戦できるだけの走り込みをする!です♪
嗚呼~篠山ももうすぐですし、池田猪名川もあるし、また心昂る時が近づいています♪
楽しみですね♪風邪・インフルエンザ・故障にはお互い気を付けていい状態でレースの日を
迎らるようお互い頑張りましょう♪

マーチさん

意外でしたか?ボクも心が折れそうなときは結構ありますよ。生身の人間ですからね。
30km走までかなぁ・・・・。40kmまで走ると身体のダメージも結構残るし、あまり頻繁にしない方が良いらしいですよ。マラソンの練習は「継続」がキーワードですから。1回40km走をして、あとの練習に繋がらなかったら効果半減です。

3月の篠山・池田と待ち遠しいですね。その頃にはだいぶん温かくなっていることを期待しているのですがね。昨今の寒さはイマイチテンションが上がりません。
3月に向けてお互い頑張りましょうgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43944151

この記事へのトラックバック一覧です: 1月を終えて:

« インフルエンザ一過 | トップページ | 8年ぶり? »