2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 積雪 | トップページ | 父親稼業 »

2012年2月19日 (日)

2012 猪名川町 彫刻の道マラソン 5㎞ & 音楽発表会

今日は2つ大きな行事があった。

まず、午前中に上記の大会を走る。

昨年は年代別2位。1位の方とは3秒差という悔しい思いをした。

今年はそのリベンジをと目論んでいたが、特に何かをしたわけではない・・・。大会前だが体重も落ちず、昨日もおやつを食べ、リベンジはどこへ行ったか、という状態coldsweats02。まぁ、焦っても仕方がないので普段どおりのレースをpaper

ご近所での大会なので7時前まで寝ようと思っていたが、6:30には目が覚め、少し散歩ジョグ。10時スタートなので8時過ぎまで家で過ごして、会場へ。最寄りの駐車場まで10分ちょいで到着。

でも、寒い。車の気温は-4℃を表示している。会場に置いてあるストーブで少し温まり、アップを30分ほどするとスタート時間が迫ってきた。十分体が温まったとは思えないが、スタート位置に着く。

周りを見渡すと、昨年1位と3位の方の姿が見えない。プログラムには名前があったのに・・・・?まぁ、自分の走りをするだけだ。

さて、スタート。ロードにでて少ししたところまでは先頭集団付近につくが、ここから徐々に放されて一人旅。競る人もいなく、マイペースで折り返し地点まで行く。ここで順位の確認。ボクと同じカテゴリーの人は?っと!ん~・・・。前にはいないようだ。という事は1位!?

後ろから迫ってくる気配もないし、前半あまり突っ込まなかったので後半失速するつもりもない。とにかく、腕振りと、ストライドを意識しつつ走る。

少し前方に知ってる高校生が走っているので、彼を目標にする。だんだん近づいてくるようでなかなか追いつけない。

そして、ゴールの松尾台小学校が見えてきた。あと少し。初タイトルか!グウンドに入りスパート。前の高校生には追いつけなかったが、何とかゴール。

18’57という平凡なタイムながら、年代別1位の初タイトル。

昨年が18'35で2位だったので、内容的にはイマチだが、正直に初タイトルを喜びたいと思う。競る人もいなかったのでタイムの伸びはないとは思っていた。おかげで昨年ほどのしんどさは皆無。程よい疲れって感じか!

ゴール後10㎞に出場していた大将や濱ちゃんさんと少し話をして、表彰式にも残らず帰宅。2週間前の木津川と同じだ。大会本部に事情を説明して、目録と商品をもらって帰った。

P1020950

今回も表彰状は後日送っていただけるそうだ。有難うございます。

さて、今日の後半は次男の音楽発表会。市内の文化会館の大ホールで行われる。

会場に12:30集合。13:00開演だ。帰宅して、10分で焼きそばとご飯を食べて出発。

始めは合奏。「歌えバンバン」

Img_3308_2
メロディオンを演奏する。

Img_3304
髪型が“妖怪人間ベロ(オリジナル)”状態ですが・・・。

Img_3319

合唱は「ありがとうの花」。真面目に歌っているぞ。

後半はオペレッタ。「ねずみの嫁入り」。

Img_3329

次男は「かべ」役。役としてはもう一つ・・・・think

Img_3330
親の思いとは裏腹に、本人は真剣そのもの!

Img_3337
一生懸命さが伝わってくるオペレッタだった。

金曜日から体調不良が続いていたが、何とか回復してくれてホッとしている。

今日の主役、そして一番頑張ったのは次男だろうなぁthink

なんとか慌ただしい一日が終わった。



« 積雪 | トップページ | 父親稼業 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

初戴冠おめでとうございます!!マラソンと家族サービスの両立もまたすばらしい!!

ジェリー君

ありがとうございます。ローカルな大会でタイム自体も大したものではありませんが・・・・。
まぁ、昨日のメインは音楽発表会ということで、ボクのことはあくまでも「おまけ」です。
5㎞しか走っていないけど、昨日はフルマラソンなみに疲れて夜は爆睡状態でした。

ボクも篠山走りますので、お互い頑張りましょう。

1位初タイトルおめでとうございますshineshine
「どんなことでも小さい大きい関係なく1位になることは本当に難しい」と
ついこの間主人の父と語りあっていたところです。
本当におめでとうございます♪
ミヤーンさんはストイックなところが大半なのにどこかで
今回のように「昨日はおやつも食べリベンジはどこへ・・・」なんて一面があるところが
おもしろい(笑)でもそうでなくてはいけないのかもしれない♪そうゆう一面がいい方向に
向いているのだと思います。

そして次男さんの晴れ舞台も素晴らしいです♪
私の息子も今週土曜日に保育園生活最後の生活発表会があります。
歌や劇など披露してくれます♪午後からなので私は夜勤明けで見に行きます。
またまたインフルエンザが増加し、小学校では1年生は学年閉鎖down
娘の学年の2年生も隣のクラスが学級閉鎖しましたdown
この時期は色々な大切な行事が続く中にこの寒さ・・・子供たちの体調管理が
難しい時期ですcoldsweats01

お久しぶりです。コメントは1年ぶりです。
昨年同大会でミヤーンさんと3秒差だった者です。
2月からの故障で今現在は5kmを走るのがやっとの状態だったので、
今回は棄権させてもらいました。出たかった~。
会場には行って(昨年3位だった人も見かけましたよ)、少し見学してから帰りました。
ここ1年、ちょこちょこミヤーンさんのブログを拝見させて頂き、
色々と共通点に気づきました。
同じ高校の出身であること(昨夏の甲子園は惜しかった)、テニスをやってられたこと
(僕は中学~現在までテニス続けています)、今ミヤーンさんが住んでおられるところは、
僕が幼少時代から社会人3年目ぐらいまで住んでいたところ(たまにジョグで行きます)
僕はよく故障しますが、練習走行距離をどんどん伸ばして頑張っていこうと考えています。
一庫マラソンや彫刻の道マラソンでお会いした時はお手柔らかに(笑)

マーチさん

そうですね!どんな規模の大会でも1位になるのは大変なことだ、とずっと思っていました。今回はたまたまですし、他の人がからんでくるので順位だけは自分ではどうすることもできませんからね。正直ラッキーでした。まぁ、長いこと続けていたらこういう事もあるんでしょうねthink
ストイックなところもあるかもしれませんが、ずっとそれだと疲れます。楽しくやっていかないと長続きしませんからね。

まだまだ、インフルエンザも含めて要注意ですね。最近はノロウィルスも流行し始めたとか?しかも、まだまだ寒さも続くみたいだし・・・・despair

こけおさん

お久しぶりです。プログラムで名前を拝見したので、今年はついてついて行こうと思っていたのですが・・・・。残念です。
故障と言うことですが、お大事にしてください。ボクらの年代になってくるとどうしても故障がつきまといますね。また、復帰の暁にはお手柔らかにお願いしますpaper

そして、同じ高校の先輩だったんですね。確か3歳上ということで、在学中はかぶっていないと思いますが(ボクは17回生です)、硬式テニス部だったのでしょうか?ボクは硬式テニス部で、大学、そして、マラソンにはまるまでテニスが本業(?)でした。
実は人生で初の表彰はマラソンではなく、川西市民大会でした。懐かしい思い出です。いまではすっかりテニスから遠ざかっていますが・・・・。

再びこけおです。
高校時代は硬式テニス部でしたね(中・高・大と部長です。とはいえ、吊るし上げられた
だけですが。。。)。僕は14回生なのでミヤーンさんは3つ下の後輩になりますね。
高校時代のテニスの実力は本戦に出るかでないかというレベルでした(^^)v
30代前半までは近隣の大会に色々と出てましたよ(もちろん川西市民大会にも)。
本業はここ数年でテニスからマラソン(とは言ってもハーフがメインです)に移りつつあります
主に夜中の川西池田駅からの帰宅Runを練習としています。
マラソンはミヤーンさんが先輩なので、ブログを拝見させて頂き色々と
勉強させていただいております。
実は一庫マラソンではミヤーンさんの真後ろからスタートしたのですが、
ちゃっかり同じシューズを履いているのをチェックさせて頂きました。
(結果は散々でしたが。。。)
お互いマラソン、子育て、(テニス)頑張りましょう。
また、お聞きしたいこともありますので、たまにコメントを入れさせていただきます。

こけおさん

一庫マラソンは後ろにおられましたか。大会の結果を確認した時にお名前は拝見したのですが、後ろにおられるとはつゆ知らず・・・・。おまけにシューズまで一緒とは!アディゼロ・ジャパンは現在ボクの勝負シューズです。でも、ジャパンはどうやら廃版の噂。一応ストックは旧モデルも含めて2つあるのですがpaper

まだまだ修行中の身分ですが、ボクでお答えできることがあればいつでもコメントしてください。

でも、高校時代テニスで本選にでれるかどうか、のレベルでしたらかなり高いレベルだと思います。兵庫県は全国的にもレベルが高いですからね。ボクなんて高校時代本選なんて夢のまた夢でした。もちろん目指すところは本選でしたが、今考えると自分のレベルがよくわかっていない高校生のたわごとでしたweep
大学では、さらなる上を目指したのですが、関西学生の本選も夢で終わりましたcrying

その不完全燃焼(?)が今のマラソンのモチベーションを支えている一つだと思います。

お互いに子育て仕事と大変ですが、頑張っていきましょうgood

ミヤーンさん、遅くなりましたが優勝おめでとうございます。
週末は12KM歩きました。大分体が慣れてきました。

若大将さん

ありがとうございます。
大分からだが慣れてきたみたいで何よりです。
猪名川町の大会、若大将も機会があれば参加されてみてはwink
アットホームな大会ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44182508

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 猪名川町 彫刻の道マラソン 5㎞ & 音楽発表会:

« 積雪 | トップページ | 父親稼業 »