2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 訂正 | トップページ |  『Number 778号』・・・カズに学べ »

2012年2月 7日 (火)

『夜明けの前に』 東野圭吾

51pgtcu0lgl_sl500_aa300_1

amazon 紹介文

渡部の働く会社に、派遣社員の仲西秋葉がやって来たのは、去年のお盆休み明けだった。僕の目には若く見えたが、彼女は31歳だった。その後、僕らの距離は急速に縮まり、ついに越えてはならない境界線を越えてしまう。しかし、秋葉の家庭は複雑な事情を抱えていた。両親は離婚し、母親は自殺。彼女の横浜の実家では、15年前、父の愛人が殺されるという事件まで起こっていた。殺人現場に倒れていた秋葉は真犯人の容疑をかけられながらも、沈黙を貫いてきた。犯罪者かもしれない女性と不倫の恋に堕ちた渡部の心境は揺れ動く。果たして秋葉は罪を犯したのか。まもなく、事件は時効を迎えようとしていた・・・。

東野作品で最後のどんでん返しを期待したのだが、過剰に期待しすぎたかかもしれない・・・・。この作品は昨年の秋に映画になったようだが、どんな評判だったのだろうか?

不倫をする人間の心理描写はリアルだが、まぁボクには縁のないことだconfident

本日の早朝ラン12㎞。

雨が降っていたが、某所でジョグ。まだふくらはぎの筋肉痛が続くweep

« 訂正 | トップページ |  『Number 778号』・・・カズに学べ »

読書」カテゴリの記事

コメント

筋肉痛・・・早く治ればいいですね。
筋肉痛って、日常生活にやや支障があるけれど、走るのにさほど支障がなんですよね。
なんだかcoldsweats01それがまたやっかいで何でもやってしまい
筋肉の炎症なんかがなかなかひかないのかもしれませんねcoldsweats01
今日から娘のクラスが学級閉鎖になり、家でダラダラ過ごしていますwobbly
私は15時から夜勤なので出勤です。
朝、箕面滝道に走りに行ったら一面雪景色で・・・びっくりsnow
滝の前では吹雪のようになっていましたし・・・池田とはやはり気温が違いますね。
私は最近は足背・足の甲が痛くなります。痛いというか力が入っている感じです。
これもまた違和感程度で走るのに支障がないので様子見てます。
篠山まであと少し・・・・楽しい時間です♪

マーチさん

とうとう学級閉鎖になりましたか。先だっては娘の中学校が学年閉鎖でえらいことでした。
健康な子どもたちにとって学級閉鎖はうれしいかもしれませんが、親にとっては死活問題です。
面倒を見てくれる人がいればいいのですが、我が家は妻かボクが面倒を見ることになり仕事に支障がでます。

今朝の川西北部も雪。かなりの冷え込みでした。
筋肉痛もだいぶん癒えてきました。篠山まであと少し、そろそろ戦闘モードに切り替えていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43854332

この記事へのトラックバック一覧です: 『夜明けの前に』 東野圭吾:

« 訂正 | トップページ |  『Number 778号』・・・カズに学べ »