2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 続・『Nunmber 778号』・・・カズに学べ | トップページ | 嗚呼!バレンタイン »

2012年2月11日 (土)

お酒は・・・・

昨日は池田の「か○の屋」で、先日の北海道出張の慰労会がとりおこなわれた。

諸般の事情でボクは車で行くことに。マラソン練習のこともあるし、少し風邪気味だったこともあるが、当然アルコールはng

最近、アルコールを飲まなければ我慢がでいきない、という体質(?)でなくなった。特に寒いこの時期はpaper

マラソンにはまって、ますます健康志向に拍車がかかったようだ。

そして、ビールの購入もかなり減ったので、我が家の家計の節約にも貢献できている。

まぁ、走りすぎによる体調不良には気をつけねばならないが・・・・。

本日の早朝ラン20㎞。

職場で風邪やインフルエンザが流行しているが、ボクもその余波を受けたようだ。やはり、フルマラソンを走ったあとは免疫力が低下していることとも関係がるかもしれないthink

« 続・『Nunmber 778号』・・・カズに学べ | トップページ | 嗚呼!バレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今月の末に歓送迎会で池田の「か●の屋」に行きます。
お酒はマラソン前なので1杯くらいしか飲まないと思います。
以前は毎日のように家で飲んでいました。それで4K太り、ダイエットのために始めた
ウォーキングが今のランニングの始まりです。
でも去年フルマラソンを走ると決めて本格的に毎月の走行距離を伸ばし始めてから
自然にお酒を飲まなくなった・・・・・
お酒は、お酒自体のカロリーはそんなにないんですが、アルコールが脂肪燃焼を
妨げるらしい。それで太りやすくなうようです。
あても食べないのになぜ?というのはそんな理由のようです。
両親が酒豪のため私もお酒は強く若いころからよく飲んでいましたが、
本当に飲まなくなった。ランニングはすごいですsmile

マーチさん

マーチさんもか○の屋ですか・・・。実はこの場所、幹事の方がボクのために用意してくれたようなもので・・・。たくさん食べるボクのために「鍋」「すし」など食べ放題、飲み放題のプランでした。
でも、篠山を前にそんなに食べる気はなく、ほどほどにしていたら、どんどん注文してくれることcoldsweats01。「まだまだありますよ~」「いや、もうお腹いっぱい」と言うのが精いっぱいでした。実は少し胃もたれもあったみたいcoldsweats02
何とか職場のお付き合いも無難にクリアーしました。

ボクもよく飲む方だったのですが、最近は・・・・。でも暑くなればビールが恋しくなると思いますがbeer

そうなんですよ!!
私も月末に、篠山目前に外食なんかしたくなかったんです・・・・
しかも私は26日に弟の結婚の祝い膳で実家でまたごちそうを食べるので、
23日にか●の屋は本当に厳しいのですが・・・・
歓送迎会でしかたなく・・・・・行かずにおこうかと思ったのですが、日勤なのに
日勤さんみんなが行くのに一人「お先に」とは大人の事情が許されないだろう
ということで参加することにしましたcoldsweats01
ちちんぷいぷいパンで太った体重が今やっと減ってきたところに・・・・
昨日は娘が「友チョコ」を作ると言い出し・・・・高校生以来のチョコレート作り・・・・
糖分断ちをしている中のチョコつくり・・・さすがに食べてしまいました・・・
saddown
ミヤーンさんの娘さんたちは「友チョコ」作りはしませんか?
なんか職場の中学生と高校生の娘さんがいてる人の話によると
中学生になってからはじまり・・・・毎年ものすごいことになっているらしい・・・・
高校生のお姉ちゃんに至っては、クラブの先輩後輩・友達なんかまで
総勢40人にもあげていたらしい・・・・wobbly
今年は友達の家に泊まりがけで「友チョコ」作りに出かけたと・・・・
高校生なので何かあるとこまるのでちゃんと相手のママに電話し、本当に泊りで
台所を汚していいのかと?確認もしたようです・・・・
女子は面倒です・・・・・down
私はあまりバレンタインには縁がなく、義理チョコも渡したことがないんです。
本命のみ2回だけです。高校生の時にheart01
1年の時に好きだった先輩と、2年の時に当時付き合っていた彼氏・・・
のちに旦那さんになった人ですがsmileこの2回だけです。
あげたのも作ったのも。
小学生2年の娘が「友チョコ」つくりなんて・・・・・
今年は一人の子だけでしたが・・・先が思いやられます・・・
その点能天気な息子がうらやましくも楽です♪
息子は春から1年生で入学準備に追われていますが、本人はルンルンです♪
忙しい春の始まりが「友チョコ」作りだったような気がします・・・・・

マーチさん

仕事をしていれば、お付き合い&大人の事情がありますよね。これも市民ランナーの宿命。上手にこなしていかなければいけませんね。

我が家はこの時期は大変です。特に長女は!次女はほどほどなんですが、何なんでしょう?友達が多いのか、見栄っ張りなのか?大量に作っています。もちろん、妻のアシストがあってのことですが!そのため数日前から慌ただしい台所です。

ところで、旦那さんが高校時代からの方とは・・・・。一途ということですねconfident
1年生の入学式直前。ワクワクしますね。準備も大変かもしれませんが・・・。ボクの次男も来年です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44072442

この記事へのトラックバック一覧です: お酒は・・・・:

« 続・『Nunmber 778号』・・・カズに学べ | トップページ | 嗚呼!バレンタイン »