2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 8年ぶり? | トップページ | 別大 »

2012年2月 3日 (金)

節分

今日は節分。どうやら寒波も今日の朝までということで、とりあえず暦通り季節は動いているということか。

予定通り今日は酷寒のもと屋外での仕事。池田の猪名川河川敷に午前中はいた。かなり寒さを覚悟して、上着は6枚着、下は4枚込んでいった。これが功を奏したのか何とか寒さに震えることはなかった。が、少し喉がイガイガする。労災か?(笑)。

帰宅してから、節分恒例の『恵方巻き』を購入すべく近所のイオンへ。昨年同様のパターンとなった。昨年のイオンの恵方巻きが好評だったので、今年も踏襲することにした。

しかし、妻の分を除いて5本の恵方巻きで2000円を近い出費coldsweats02。我が家の一回当たりの食費としては高すぎるような・・・・・?見事に寿司屋の商売の戦略に乗せられているような気がする。まぁ、年に一度の行事で、これで“福”が来れば安いものではあるがthink

とあれ、北北西の方向に向かってみんなで黙々と恵方巻きをかぶる。

P1020925

「お腹が空いた」とグズグズ言っていた次男は一本ペロリと食べてしまった。delicious

豆は大豆ではなく、ピーナツをみんなで食べて節分を終えた。

本日の早朝ラン15㎞。

日曜日のレースに備えて体が温まってきたときに流しを5本いれる。

« 8年ぶり? | トップページ | 別大 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の節分は私は夜勤だったので、今日夜勤から帰ってから主人の母が作った
巻きずしとイワシを食べたsmile
我が家も毎年は買うんですが、今年は子供たちが納豆巻きがいいとか言うので
母が手巻きで納豆巻きや、普通の巻きずしやと作ってくれたようです♪
おいしかったです♪
職場の人が明日、香川の丸亀ハーフに出ますrun
確か川内さんも出るような????

ミヤーンさんはフルですね♪寒波もひと段落したのでまぁまぁな天候と気温になるのでは
ないかとsun
いい調整・走りができますように♪

マーチさん

納豆巻きはおいしそうですね。ボクは毎朝納豆が朝食。納豆大好き男です。
イワシも好物ですので食べたかったのですが、好きなのはボクだけですのでご遠慮しておきました。

丸亀ハーフはボクも一度は出たいと思ってる大会です。この丸亀のコースは噂では高速コースとのこと。一度ハーフのベスト狙いで走りたいと思っていました。高速道路がどこまで行っても1000円の時に参加しようかと思っていた時もあるのですが、別大に参加。そして、高速道路の料金も通常料金に戻ったのでたぶん今後の参加もないでしょうね・・・・。なんせ、あの橋を渡って参加するには交通費は我が家にとって高すぎますweep
さて、明日はどうなることやら・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/43981563

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 8年ぶり? | トップページ | 別大 »