2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2012 猪名川町 彫刻の道マラソン 5㎞ & 音楽発表会 | トップページ | 猫の日 »

2012年2月21日 (火)

父親稼業

本日は次女の参観日。先週は長男の参観日で、妻が参観をした。今日は妻が仕事のためにボクが特休を取得して小学校へ。

その前に、次男の幼稚園が2時過ぎに終わるのでお迎えをして、次男を連れて小学校へdash

どうやら、授業の内容は『英語』。

Img_3351

最近いろいろと話題になっている教科だが、和やかな雰囲気で授業が行われていた。

Img_3343_2

ただ、いつも授業参観に行って感じることだが、廊下にいている保護者がペチャクチャ喋っているのはいかがなものかgawk。先生も授業がやりにくかったのではないか、と思ってしまうのはボクだけか・・・・think

学級崩壊などよく言われるが、まずは親、家庭での躾ありきだ。

本日の早朝ラン17㎞。

日曜のレースの疲れはあまりないようだpaper

« 2012 猪名川町 彫刻の道マラソン 5㎞ & 音楽発表会 | トップページ | 猫の日 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

4人も子供がいてると、一人一人の行事が大変ですね。
学校行事を各学年行き、誕生日や、長期休みの際のイベントなど・・・
子供の行事で一年があっというまですね。
こんな一つ一つの行事も今のこの時期だけで子供が「子供」でなくなったときには
行きたくてもいけない行事だからきちんと楽しんで参加しなくては♪
と心がけるのですが、仕事の忙しさからついつい愚痴も多くなってしまいますdown
何事も楽しめるように意識しなければと思います。

昨日は弱点の下り中心のRUNで箕面滝道を下り、いつもはそこから平坦な道で池田に戻るところを
来た道を戻り、再度2K強の下りを「ダンダンダン」と下りました。
フォームを意識して。篠山の前に下りの筋肉強化でまた膝がやられたら
どうしようかと不安はあったのですが、膝は大丈夫で今までよりもスピードUPして
下れました♪
福知山直前から月間200Kをキープしてきた成果が少し出てきているように
実感できました♪
明日は滝道3往復を含んだ25Kできたら30K走にチャレンジする予定です。
これで篠山前のポイント練習を終了し
後は休養とジョギング10~15Kから直前は5~7Kとしていこうと思っています。
本番は6分/Kイーブンペースの完走目標(後半ペースUpできたら頑張ろう)
というタイトルの目標で頑張る予定ですsmile

マーチさん

今振り返ると、幼稚園・小学校・中学校と行事が立て込んでおりバタバタした一年でした。
幼稚園は来年で終わるので、少し楽になるかな、と期待しています。あと1年!バタバタしますが、父親家業を楽しみつつ過ごしていきたいと思っています。

下り坂の練習は効果あると思いますよgood。特にフルマラソンの後半にくる脚の疲労感。脚が動かなくなる感覚。これの対策には下り坂で筋肉に衝撃を与えて、耐性を創っておくのが効果的だと思います。ボクも脚づくりの走り込みの期間には積極的に取り入れています。
但し、かなり衝撃が膝にきますので故障には注意です。ダウンとストレッチをしっかりとしてくださいね。

良い感じで練習もされているみたいですし、練習計画も調整もばっちり!篠山は福知山以上に期待できそうですね。でも油断は禁物ですよpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44205164

この記事へのトラックバック一覧です: 父親稼業:

« 2012 猪名川町 彫刻の道マラソン 5㎞ & 音楽発表会 | トップページ | 猫の日 »