2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 買い出し | トップページ | 東京マラソンその後 »

2012年2月26日 (日)

東京マラソン雑感

今日は午前中仕事の為、東京マラソンは録画鑑賞。

見どころいっぱいのレースだった。

注目は、当然川内選手。そして、皇帝ゲブラシラシエ。ハイレはボクの尊敬するランナーの一人。38歳とは言え、まだまだ走れるのんとちゃうか、と期待していた。

が、最終的にTVカメラの注目をあつめたのは藤原新選手。この人も苦労人(?)。所属企業をやめて、個人で練習されている異色のランナー。雑誌『ランナーズ』でもインタビューの特集があった記憶がある。練習メニュも載っていて参考にしたような気がする。藤原選手は前回のオリンピックで補欠。期するものがあったにちがいない。

その藤原選手が皇帝ハイレを抜く瞬間は興奮した。そして、ゴール前の2位争いはゾクゾクした。熱いレースだったし、久しぶりに日本のマラソンが世界と闘った感じがした。

さて、オリンピック代表は誰になるのか?興味津々。びわこマラソンを走る今井選手にも注目だが、この日は篠山マラソン。帰宅したころには結果は出ているのだろう。

今日の東京マラソンを観たら篠山へのモチベーションも自然と上がるというものだ。

本日のラン。10㎞PR、37'03。

篠山マラソンへの仕上げ。レースペース3'48/1㎞より若干速く、そのペースで余裕をもって走れるかを試す。

ラストは3'31まで上げることができた。寒かったので、ウインドブレーカー上下でのランだったが想定通り走ることができた。

いよいよ明日からカーボ抜きが始まるweep

« 買い出し | トップページ | 東京マラソンその後 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日の東京マラソン本当に楽しかった♪
川内さんが少し残念でしたが、解説で高橋尚子さんが言うように川内さんのおかげで
男子マラソンは盛り上がっているのは確かですからね♪
しかし藤原 新さんはかっこいいですねheart04
今年はマラソンシーズンオフの夏もオリンピックなどで楽しめそうですね♪

そうなんです。ミヤーンさんアドバイス通り風邪薬は服用していません。
去年芦屋のハーフ前に大風邪をひいたときにものすごく咳が止まらなかったせいも
あるのですが、大量の風邪薬を乱用し、ものすごいことになりましたdown
確かに咳は止まり、鼻も止まり風邪症状は治まるのですが、体に悪い感じが
ジョギングをするとすぐに現れましたdown
ハーフ3日前から薬の服用は辞めていましたが、ハーフは脱水状態で
走り終わってから大変なことになったので、今回は薬なしにします。
夏にも風邪をひきましたが薬なしで過ごしました。
薬を飲むと走れないんです。
鼻や咳が出ていても何故か走れるのに、薬で症状を抑えてしまうと
走れない。走っている間は咳もは止まるし、鼻も止まります。
薬って体に毒なんだなって・・・走り始めてそう感じました。
自分の自然治癒力でがんばります♪
後1週間♪お互いベストが出せるように過ごしましょう♪

ミヤーンさんの本日のラン。10㎞、37'03。

私の先週金曜日のラン(半分徒歩)。3.5㎞、28'29。…それでも1ケ月前より5分縮まりました。

今年の目標はミヤーンさんとのタイム差を縮めるのと某女優さんとの心の距離を縮めることです。

10kmを一人で37'03ですか~。めちゃ速いですね~。
篠山に向けてかなり良い感じで仕上がってるようですね。
篠山が来週に迫りましたが、40分切りを期待してますよ!
今週一週間の体調管理、気をつけてください。

マーチさん

医療現場に従事されている方に薬の話は釈迦に説法でしたねcoldsweats01
でも、薬とのつきあいはつくづく難しいものだと思います。要は風邪をひかなければ一番良いのですがpaper。とりあえず自然治癒ですかねぇ・・・・。篠山までまだ1週間ありますので何とかなるでしょうconfident

川内さんはいろんな意味で日本の男子マラソンに刺激を与えた人だったと思います。個人的にオリンピックに出てほしいですが、さてthink

若大将さん

今年のテーマは「短縮」!いいですねぇ・・・。1ヶ月前より着実に縮まっている訳ですから進歩。
某女優さんとの着実に短縮してるのんとちゃいますかgood

ユニオンさん

いつも基本一人での練習なんで、良くも悪くもこんなものです。
福岡の1週間前はこれよりタイムは悪くてあの結果。昨年の篠山は36分台で走ったんですが、いろいろあり撃沈。
まぁ、そういう経験から行き着いた考えは「直前のレースや練習のペースで一喜一憂しないこと」です。
気温や風やいろんな条件で走りは左右されるので、その結果を引きずっていては前に進めません。

さて、この結果で篠山がどのような走りになるのか、というのが楽しみでもあります。とりあえず普段通りの走りをするだけです。結果は後からついてくると思います。

ユニオンさんもまだフルが続くと思いますが、良い結果報告をお待ちしております。

ミヤーンさん

短縮の進捗は今後も連絡します。
どちらかといえば某女優さんとの方を沢山縮めたいのが正直なところですが…。
FACEBOOKやってくれたらリアルタイムで状況お知らせできます。

若大将さん

某女優さんとの距離を縮めるほうが最優先だとボクも思います。
FACEBOOKは今後のボクの課題かなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44272404

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン雑感:

« 買い出し | トップページ | 東京マラソンその後 »