2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 嗚呼!バレンタイン | トップページ | 『おろしや国酔夢譚』 井上靖 »

2012年2月15日 (水)

長男と

昨日から長男と早朝にジョグをしている。

週末、片付けをしなかったことなど粗相があり、妻から「罰として、お父さんと朝走りなさい」とのお達しがpout

罰で走らせるつもりはないが、渡りに船だ。良い機会だと思い一緒に近所の運動公園を走っている。

ボクが少し早く起きてジョグをして、一度家に帰り、長男を起こして、再び一緒に走る。
ボクと公園を3周一緒に走ると、ボクが1周走る間休憩、というのを20分ほど繰り返すだけpaper。ゆっくりボチボチ走っている。

3日間限定なので明日で終了だが、これから温かくなるので1週間に2・3回でも走れたらと思っている。

実は3/18(日)に行われる「池田・猪名川マラソン」の親子ペアの部に出場予定。それに向けて練習を開始したともいえる。

本日の早朝ジョグ13km。

« 嗚呼!バレンタイン | トップページ | 『おろしや国酔夢譚』 井上靖 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

息子さんはどの位のスピードで走るのですか?
私は先週2度も徹夜で遊んでしまい、あまり歩けなかったので昨日は小雨でしたが一駅先まで往復の3.5KMコースを養成重りなしでやりました。
29分59秒、前回の重りなしより3分半早くなりましたが、中学1年のときは1.5KMを5分半で走れてたのでやっぱり遅いです…

若大将さん

徹夜で遊べるなんてまだまだ若いですね~。
ボクなんて昨日21:30に寝床につき、22:30には寝ていました。しかし、起床も早いですが!
息子と走るペースはのんびり、ゆっくりですが、多分1km6'00ぐらいかな?それより少し遅いぐらい。
息子と走るときは、あまりペースは気にせず走ることにしています。

若大将さんも頑張りますね。大会出場予定などは如何に?

3/18の池田猪名川マラソン、ミヤーンさんは親子ペアだけですか?
10Kもしくは5Kに出場しますか?
私も娘とエントリーしようかなぁ・・・と思ったのですが、
10Kに出場することにしたので、10Kスタート直後に親子マラソンスタートだったように
思いますが・・・違ったかな???
だから今年の親子マラソンは断念しました。
まぁ娘もまだ2年生なので3年や4年からでもいいかなと・・・
そういえば!!篠山マラソンからのお便りは届きましたか???
私のところはまだなんですけど・・・もうそろそろ届いてもいいころですよね・・・
福知山の時もなかなか届かず心配になりましたが、篠山も同じように心配しています。
私は三宮からのバスも応募してるので。
緊張感的には2回目というのもあり、福知山の時よりも落ち着いています。
ただ3月2日の夜勤入り前に娘の参観と息子の入学準備の物品購入が学校であり、
夜勤明けでも土曜で子供たちがいるので昼ごはんやなんやでゆっくりできないので
あわただしく篠山入りになりそうです。疲れを残さない状態で篠山に行けたら
いいと思っています。

マーチさん

池田猪名川マラソンは親子ペアと5kmに出場します。本来なら10kmを走りたいところですが、ご指摘のとおり10kmを走るとペアにはスタート時間の関係で出場できません。今回の大会の位置づけは長男が主役と思っているのでボクの10kmは自重。5kmだけ走ることにします。

篠山の案内はまだですね・・・・。もうそういう時期かもしれませんが、気長に待っています。
大会の前日などはむしろ何もないよりも、少しぐらいスケジュールが入っている方が良いと思いますよ。何もすることが無く、ボーとしていたら余計なことを考えて、いらん緊張もしてしまいますし、適度に動いていた方が夜もよく眠れると思います。大会前日もいつもと同じように過ごされるといいかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44126063

この記事へのトラックバック一覧です: 長男と:

« 嗚呼!バレンタイン | トップページ | 『おろしや国酔夢譚』 井上靖 »