2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 『ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと』 鎌田洋 | トップページ | 『聯合艦隊司令長官 山本五十六』 半藤一利 »

2012年3月22日 (木)

2011 兵庫陸上競技記録 Top50

昨日の神戸新聞で2011年の「兵庫陸上競技記録Top10」のメンバーが載っていた。

もちろんボク名前が載るはずもなく有名なランナーさんの名前を眺めているだけだった。


一方、先日、職場の陸上競技関係の方から昨年の記録集を見せていただいた。小学生から社会人まで兵庫県の陸上競技の記録のTop50がすべて掲載されている。

P1030288

ここ数年ボクのマラソンの記録が兵庫県のTop50に載るようになったので、この記録集を見るのを楽しみにしている。

ちなみに2009年は23位、2010年は27位と年々順位は下がっている。記録は伸びているのだが・・・・weep

Photo一応、今年もランクインされていたが、またまた大幅にダウン。タイムは昨年の福岡国際マラソンのタイムで2時間38分台だったのだが・・・。


しかし、このランキングのメンバーを見るとすごい人たちが名を連ねている。

まぁ、順位はさておき、できる限りこの冊子に名前が載り続けるように練習に励んでいきたいとと思った。


本日の早朝ラン12.5km。

天気予報で今日は気温が上がると言ってたので薄めの手袋で出かけたが、やはり早朝はまだ寒く指先がしびれてきた。

「暑さも寒さも彼岸まで」と言うが、まだま寒い日がありそうだwobbly

« 『ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと』 鎌田洋 | トップページ | 『聯合艦隊司令長官 山本五十六』 半藤一利 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

crying・・・・・・
左足首、捻挫ですdown
捻挫・・・・歩行もままならず・・・階段なんて下りは手すりがないと
降りることができず・・・・ランニングどころか仕事にも支障があるくらいですdown

職場で低い脚立で棚の物を取り、降りるときに何故か左足1本で降りてしまい
負傷wobbly足は腫れ青くなっています・・・・・
まぁ池田猪名川の後でよかったとプラス思考になることと、
これを機に走れない間にストレッチ・筋トレを習慣化させ、
走れない間に家の片づけをする。これらの要素を持って痛みと
走れないつらさをプラスに変えることにしました。

しかし仕事は辛く病棟中をゆっくりひょこひょこ歩いて仕事をするので時間が掛かり・・・
大変downナースコールと共に部屋から部屋へ走り回りながらハシゴする
私たちの仕事であしの負傷はかなりのタイムロスで効率が悪くなります。

走るようになってから散々膝の痛みが出現したため、ジャンプなどの
膝に負担がかかることはしてなかったんです。それがかえって足首を
弱らせていたのかもしれない。色々考えながら故障をしないように
気をつけます。嫌これは故障か?労災ですねsmile
でもなんにせよ足を傷めることはダメですね。

この「TOP50」すごいですよねshine
こうゆうのでミヤーンさんの名前を見るとやっぱりすごい人なんだなぁ・・・
ってつくづく感じます。
タイムも年齢を重ねてもなお更新できていたり、素敵です♪
マラソンは年齢じゃない・練習量と質と誰かが言っていましたが、
何歳ころから年齢が影響してくるのかなぁ・・・・
女子と男子ではまたそのへんも違うのかな・・・・

マーチさん

ケガの方は結構ひどいみたいですが、お大事にしてください。
しかし仕事中のケガというのは本当に悔しいですね。無理をなさらずにとりあえず、完治させることを最優先にしてください。

マラソンの記録がいつまで伸び続けるのかは解りません。やり始めた年齢にもよると思いますし、ボクもどうなるか自分自身の身体で実験中、というところです。でも、50歳を前にして念願の2:40を切られた方がおられましたので、ボクもその年齢までは記録が伸びる、伸ばしていきたいと思っています。

あの新聞記者の人、このブログ読んだらしいよ。

若大将さん

なんか言ってましたか?

ミヤーンさん

新聞記者の人の感想

(新聞記者の人の名前)
(私のHN), マラソンランナーのブログおもろいな。
今日 5:23 | いいね!

若大将さん

お褒め(?)頂いて恐縮です。
しかし、エルサレムでもこのブログが見れるって、ホンマにインターネットって世界につながってるのやなぁ~、と痛感。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44514826

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 兵庫陸上競技記録 Top50:

« 『ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと』 鎌田洋 | トップページ | 『聯合艦隊司令長官 山本五十六』 半藤一利 »