2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 中学生のブログ | トップページ | 第14回 池田・猪名川マラソン 5k&親子ペア2k »

2012年3月17日 (土)

『一瞬の喜びのために人間は泣くんだ』 アニマル浜口

51f9st0v4gl_sl500_aa300_1

amazon 紹介文より

心を動かされたら、思い切り泣こう。心の底から泣こう。そして、子供たちが一生懸命がんばって何かをつかんだら、一緒になって泣いてやろう…。家族全員でめざしたアテネ・オリンピックに向けた13年、子育て論などを綴る。

内容自体はとばし読みしてしまったが、目を奪われたのは『浜口道場訓』。

道場での練習の前で声をだして読むそうだが、内容がなかなかいいthink

  浜口道場訓

人間どこまで強く成るか

人間どこまで錬磨修養成るか

足らざるを補い誤れるを正す

進化創造 変化向上 

出来ると信念することは

どんなことでも出来る

出来ないと思うものは出来ない

志は高く求めよ世界一

私には出来る

やれば出来る

必ず出来る

欲望と反省の調和

陰と陽の中どこまでもどこまでも進行して止まず

私は決して失望しない

精神爽奮病去る

負けてたまるか!と這い蹲って立ち上がる

自己を励ます自己暗示

最後に勝った者が勝つ   (以下略)

単なる「気合だー」と叫んでるだけの人ではなかったcoldsweats01

本日の早朝ラン10㎞。WS5本。

天気予報では雨だったので某所でのジョグを覚悟していた。だが、ラッキーなことに、起床時は雨が止んでいたので某所でのジョグは回避されてホッと一息。明日はレースなので6㎞程度のジョグで済ます予定だったが、悪い癖でついつい走り過ぎてしまった。

天気予報では明日の天気は今のところ曇りでこれまたホッとしている。長男も起きてきて、今朝の天気を見て明日大会があるのか心配していた。

もちろん、「ある!大丈夫だ!」と即答しておいた。

« 中学生のブログ | トップページ | 第14回 池田・猪名川マラソン 5k&親子ペア2k »

読書」カテゴリの記事

コメント

今朝夜勤から帰宅後すぐにテルテル坊主作成・・・・少し自信がないが
顔を福知山の時は「happy02」こんなのにしていたのを篠山のときは「happy01
こんなのにしたんです・・・それであの有様でしたrain
だから今回は福知山よ再び「happy02」これにしました♪
それでも不安・・・篠山の前も起きてPCの天気予報では今のように曇りなんかに
なっていたのに・・・・一応今確認したけど、明日は曇り。「信じる者は救われる」
信じて祈ります・・・・sunshine

「気合だーぁ」の浜口さん・京子さん親子はずっと注目されていたから
目にしていましたが、どんな形であれ、親子で一つのものを目指していることは
すごいなぁって思っていました。人がどうこう言おうと自分たちが信じているものを
親子で貫くことは素晴らしいし、家族の絆になると思います。
自分たちの部屋に閉じこもったら何をしているか何を考えているか、
何をしたいのかわからない親子関係が多い中スポーツ選手たちは
親子一丸となっていることが多い。古今東西頑張ることは必要なんだと思う。
「楽の後に楽はない」と私は思っています、「楽した分のしんどさ辛さが必ずやってくる」
反対に「辛い・しんどい・頑張り・の後には楽が来る」と思っています♪
「努力なくして楽はなし」悔いなく1日1日一生懸命生きる!!

明日は一緒に走る予定にしていた同僚が体調不良で走れなくなったので一人で走ります。
まぁ二人で参加しても三人で参加しても走るときは一人ですもんね♪
お互いがんばりましょう♪雨が降ってなければ家族が応援に来てくれます♪
ミヤーンさん見つけることができたら声かけていいですか?
違う人かもしれないと・・・自信がなければやめときますがcoldsweats01
自信があれば声かけさせていただいていいですか?

マーチさん

テルテル坊主の効果が出てきそうな予感がしますよpaper。期待しましょうgood
ボクの方からマーチさんは全くわかりませんので、気軽に声をかけていただければいいかな、と思います。ボク自身ありふれた顔ですのでその辺はご注意をdanger

浜口親子はある意味、羨ましいですね・・・・。まぁ、子育てでも何事も情熱が大切かもしれません。明日の親子ジョギングは「気合だー」で頑張ります。

明日はお互い頑張っていきましょう!

アニマル京子、素直な性格してそうですが、親の教育がよかったんでしょうか。

明日の結果楽しみにしています。私は明日明後日は東京にいます。
もちろん仕事ですが、明日午前中だけはフリーなので東京ドームとAKB劇場を見物するつもりです。

若大将さん

上海はどうでしたか?ご無事で帰国されなによりです。
そして今度は東京ですか・・・。忙しいですね。ビジネスマンみたいだ!
オッと!ビジネスマンでしたねhappy01
ところで、AKB劇場ってなんでしょうか?そういう芸能関係には疎いものでcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44321276

この記事へのトラックバック一覧です: 『一瞬の喜びのために人間は泣くんだ』 アニマル浜口:

« 中学生のブログ | トップページ | 第14回 池田・猪名川マラソン 5k&親子ペア2k »