2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 長男と再び | トップページ | 公園のトイレ »

2012年3月 9日 (金)

『卒業』 重松清

511r5d7sjxl_sl500_aa300_1

amazon 紹介文より

親友の忘れ形見の少女が、ある日、僕を訪ねてきた。26歳で自ら命を絶った友と、40歳になった僕。「あのひとのこと、教えて」と訴える中学2年生の少女の手首には、リストカットの傷跡が…。表題作ほか、それぞれの「卒業」に臨む4組の家族の物語。

最近、重松清にはまっている。

心にしみる話が多い。なんとなく切なくて、優しい気持ちになれる話が多い。

今回の作品もそうだった。

そういえば今日は長女の中学校の卒業式だったようだ。本人は1年生ながら副委員長であるために卒業式に出席。どうやら部活の仲間と示し合わせて先輩を送るために副委員長に立候補したらしい。

本日の早朝ジョグ15㎞。

今日は長男とジョグをする日。小雨が降っていて中止にしてやろうかと思ったが大した雨ではなさそうなので敢行することにした。相変わらずしんどそうだったが・・・・coldsweats02

« 長男と再び | トップページ | 公園のトイレ »

読書」カテゴリの記事

コメント

私は今日3/9雨の日の練習にもってこいの高架下公園を見つけ、走りました♪
でも2周半で1Kなのでそうとうぐるぐる回るので6Kで限界でした・・・・
まだ膝がギシギシしているので6Kくらいでちょうど良かったと思っています。
福知山以降、その前もですが5Kくらいならもういいや・・・と
走らない時もあったのですが、体がしんどい時は5Kなどでも走っておこうと。
そうしないと筋力が落ちます。今回の風邪で篠山前を意識しすぎて
大事をとりすぎて走らなかったのはダメだった気がしました。
休んでも3日までですね。5日も空けてしまったしまったのがダメでした・・・・
だから筋力を落とさない5KRUNをしんどい時には取り入れます。

今日また新しく「スピードトレーニングがタイムを伸ばす」?だったかな
女の人が書いた本をアマゾンで注文しました。
高橋尚子さんたちの時代に走っていた女子選手らしいです。
名前を忘れてしまいましたが・・・・明日届くと思います。3/10に。
とにかくスピードトレーニングで頭がいっぱいですsmile

マーチさん

もしかして高架下というのは阪神高速のところ?。ドラゴン公園の所でしょうか?
まぁ、それはいいとしてコメントに書かれた本ですがボクも持っています。
数年前購入しましたが、弘山さんが書かれた本ですね。何回も読み返してボクも練習メニューの参考にしました。是非参考にしてくださいgood
弘山さんといえばオリンピック選考レースでの悲劇の人。確か大阪国際でラストをリディア・シモン選手に抜かされて結果的にオリンピックのレースに落選。そのシモン選手がシドニーオリンピックで高橋尚子選手と金メダル争いをしたわけですから、もし弘山さんがマラソンに出ていれば・・・・。と思うのはボクだけではないはずです。その後もオリンピック選考レースに弘山さんは挑戦するもののどうもマラソンとは縁がないようでしたね。トラックではオリンピックに出られていましたが、やはりアフリカ勢の壁は厚く、マラソンでメダルを狙いたかったようです。
たしかシモン選手は大阪マラソンもゲストランナーで走っていたと思います。なんか大阪になじみの深い人のような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44258496

この記事へのトラックバック一覧です: 『卒業』 重松清:

« 長男と再び | トップページ | 公園のトイレ »