2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『隣人』 重松清 | トップページ | 『ドラえもん のび太と奇跡の島』 »

2012年3月31日 (土)

マラソンブームも・・・・

今朝は天気予報通り早朝からrain。3時ぐらいに目が覚めて雨音がしたので寝ながらテンションも下降気味にsleepydown。一応いつもより早めに起きて某所で早朝ランを開始。うだうだしながら20㎞走った。

帰宅後、ボクが朝食を終える頃に子どもたちが起きてくる。土曜日の朝の定番がETVの『おさるのジョージ』。ボクが小さい頃から読んでいた絵本が今はアニメになっている。わが子が小さい頃に、よく図書館で借りて読んでやったものだ。なぜかこのアニメ次女・長男・次男のお気に入り。続きの『ひつじのショーン』も黙々と観ている。

さて、この『おさるのジョージ』の今朝のネタは“マラソン”だった。今のマラソンブームと何か関係があるのかは定かではないが、思わずそういう風に勘ぐってしまうのはボクだけか?

« 『隣人』 重松清 | トップページ | 『ドラえもん のび太と奇跡の島』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「おさるのジョージ」にまでマラソンがsign02
まさしくブームですshine空前の大ブームですshine

我が家の子供たちも「おさるのジョージ」「ひつじのショーン」はいつも見ています♪
今日は私は仕事だったので見れませんですんでしたdown
私も好きですsmile

足のほうはやっと今日くらいから痛い時間がほんの少しで痛くない時間が一日のほとんどになりました。そして引きずっていた足も普通に歩行できるようになりました♪
ただ時々ズキズキします。週明けくらいからジョグ5Kくらいから始めてみます♪

今日骨折して福知山の応援に行ったという作業療法士さんに会ったので
話を聞くと、どうやら痛めているのをそのまま痛いまま走っていて
骨折し手術になったそうです・・・coldsweats01
はやり色々な故障を経験し、痛みの閾値が高くなっているため痛くても
走れるようです。そこで無理をしてしまい悪化させてしまったと・・・・
一通りのところを痛めてきて、ここ数年は故障なく過ごせているようです。
やはり故障も経験の一つのようです。故障は嫌なことですが故障もしないと
故障の予防もできないのかもしれません。
やはり人生と同じ、何事も経験ですね。

流し気味に走りましたが2ケ月ぶりに10KMのタイムを計ったら、7分20秒早くなっていました。

前半5KM '39'30 6分20秒短縮
後半5KM '46'10 1分短縮

体重が6kg減ったのと10KMの距離感が掴めてきたのが早くなった理由かと思います。
後半5KMはダレてしまいかなり歩きました。

しかしまだミヤーンさんの倍以上かかっていますね。

マーチさん

マーチさんのところもETVでしたかthink。あの時間帯はついつい見てしまいます。個人的に感心しているのは、その後にある『テストの花道』(?)。なかなか参考になる番組です。

やはり無理して走ると重篤な状態になることもあるんですね。ネットでもいろんな方の故障談が載っていますが、自分のことと思って参考にさせてもらっています。ホントに故障だけは御免です。2年前までは故障で悩みつつけました経験がありますからね・・・。

まぁ、週明けから走られるようですので、ゆっくりやっていってください。

若大将さん

久しぶりのランじゃないですか?
体重激減!何かあった?体重が減ると、当然走るスピードも速くなります。
これから温かくなってくるし、身体もよく動くと思いますよ。

ミヤーンさん

2週間走っていませんでした。
ぼちぼち走って行きます。

若大将さん

2週間ぶりですか・・・・。本当に久しぶり。でもタイムが伸びたのは成長の証?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44697933

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンブームも・・・・:

« 『隣人』 重松清 | トップページ | 『ドラえもん のび太と奇跡の島』 »