2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 篠山マラソン翌日 | トップページ | 『遍路みち』 津村節子 »

2012年3月 6日 (火)

豆の畑

昨日は川西能勢口駅前のモザイク内にある『豆の畑』に妻と次男をつれて行った。篠山の打ち上げ&妻への感謝の意味を込めての会食である。

3101000621280001

ここへ行くのは久しぶりだが、ビュッフェスタイルで好きな物を好きなだけ食べることができる。店の名前の通り、豆腐や豆を使った料理が多くヘルシーなメニューが多い。スウィーツも充実している。あんこ系や餅系もあり。

ランナーであるボクはひじきをたくさん食べ鉄分補給。鯖や鯵や鶏肉などもありタンパク質も十分補給できたdelicious。かなり食べ過ぎたかもしれないが、年に何回かこういう機会もあって良いかと思う。

本日の早朝ラン11km。

起きてゴミを出すときは小雨がポツポツだったが走り始めると雨は止んだcloud

栄養補給が充分できたためか、今朝の朝ジョグは思ったより身体のダメージを感じることがなかった。もちろんフルマラソンを走ったのだから、若干の身体の張り(特にふくらはぎ)はあるがこの感じなら木曜日からポイント練習をボチボチ始められそうだthink

« 篠山マラソン翌日 | トップページ | 『遍路みち』 津村節子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

知ってますこの店happy02
前に友人とランチに行ったときに、なんだこの店は???
おばさんたちが開店前から並んでいる????
そんなにおいしいのか???と見ていたんですeye
今度行ってみようと話していたんです。まだ行っていませんがsmile
そしてやっぱりもう始動してますねsmile
私は福知山の後に急に走り足を痛めたので、ゆっくり始めます♪
とりあえず昨日・今日は体を休めました♪
明日は5K行けそうなら8Kくらいまでのジョグをしようと思っています♪
膝がなんか油が切れてる感じの違和感が。フルの時も走り始めは痛みも少しあったのに
10K位で膝は完全に違和感も痛みも消えました。
なんでしょうね?今も歩くと少し違和感が・・・でもなんとなく
走りには大丈夫な気がします。筋肉痛はだいぶ軽減down
明日にはほぼなくなりそうです♪
なんか色々と時間がたつとやっぱり自分の力のなさに悔しさが出てきます。
梅雨時期には雨の中走る練習もしようと考えています。
雨対策も今回は全くしていなかったので、次回は雨でもきちんと走れる対策もし、
9月の村岡44Kも走ろうと思っています。88Kチャレンジしたいのですが、泊りは
やはりきついので、44Kにします。
福知山に向けて始動します♪
昨日から岩本さんの「3時間30分切れる」とか言う本など読んでいます。
買ってみたもののまだあまり熟読していなかったのでcoldsweats01
4時間目指して頑張ります♪

マーチさん

この店はボクも久しぶりです。かつて昼飯の時間帯は行列ができていましたが今はだいぶんましなようですね。いわゆるブームってやつですかね?

岩本さんの本はボクも拝読したした。参考になる部分もありますのでおススメですね。いろんな練習方法があるんだなぁ、とつくづく思います。ボクなんてそんなにスピードも才能もないランナーですのでいかに工夫して練習をするか、と少ないですが頭を使うことも心掛けています。

福知山までまだ期間はありますが、短期間の目標を設定して一つずつハードルを越えて行きましょう。村岡の完走もまた一つの目標になると思います。が、いろんな意味で村岡すごいですよ~。お楽しみにpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44385438

この記事へのトラックバック一覧です: 豆の畑:

« 篠山マラソン翌日 | トップページ | 『遍路みち』 津村節子 »