2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『マスカレード・ホテル』 東野圭吾 | トップページ | 嗚呼!黄金週前半 »

2012年4月27日 (金)

『3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”』  野口嘉則

51vviaocqsl_bo2204203200_pisitbstic

amazon 紹介文より

ミスター目標達成を襲ったアクシデント!「成功法則にも賞味期限があるのか?」「本当の幸せって何なんだ?」中心軸、つながり、愛、怖れ、宇宙、自尊心、家族…数々のキーワードがひも解かれ、まるでパズルが完成するように、人生の秘密が解き明かされる!ミリオンセラー『鏡の法則』から2年。著者渾身の最新作。

かつて著者の『鏡の法則』を読んだことがあった。
その本には非常に感銘を受けたのだが、その著者の2年ぶりの作品、ということで興味はあった。たまたま図書館においてあったので借りて読んだ次第。

「当たり前だと思ってることの中ににこそ、感謝できることは存在する。感謝することによって幸せを見出す。自分が幸せであることを認めたときに、ますます幸せな出来事は起きてくる。認めたものは現実化する」

「自尊心とは、自分のことを価値ある存在として認め、尊重し信頼する心。この自尊心を心で満たせない者は、その不足分を他人から認められることで、補おうとする。しかしこれでは、人からの評価に依存することになってしまい、人から認められなくなることへの怖れがつきまとう。逆に、自尊心を自分で満たすことができたら、人からの評価を怖れなくてすむ」

まだまだ、たくさん印象に残るフレーズがあった。
改めて自分の生活や心の持ち方を振り返った。最近、感謝の気持ちを忘れつつあるなぁ~coldsweats01


本日の早朝ラン13km。
朝から快晴。朝日も眩しく目覚めもすっきりgood
明日から3連休。なんとか今日も乗り切るぞ!土曜日は休日出勤だが・・・・。

« 『マスカレード・ホテル』 東野圭吾 | トップページ | 嗚呼!黄金週前半 »

読書」カテゴリの記事

コメント

おわったぁぁぁぁぁup
10回夜勤終了up
明日から生まれて初めてのディズニーランドへ行ってきますnote

マーチさん

しんどいことの後にはたのしいことがあるという事ですねpaper
しかしGW中にTDLとはチャレンジャーですね!
すごい人だと思いますが楽しんできてください。
人が多すぎてイヤにならないでくださいよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44970880

この記事へのトラックバック一覧です: 『3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”』  野口嘉則 :

« 『マスカレード・ホテル』 東野圭吾 | トップページ | 嗚呼!黄金週前半 »