2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 源氏祭り 2012 | トップページ | お疲れモード »

2012年4月10日 (火)

『ユリゴコロ』 沼田まほかる

41cay59ool_bo2204203200_pisitbstick

amazon 紹介文より

亮介が実家で偶然見つけた「ユリゴコロ」と名付けられたノート。それは殺人に取り憑かれた人間の生々しい告白文だった。創作なのか、あるいは事実に基づく手記なのか。そして書いたのは誰なのか。謎のノートは亮介の人生を一変させる驚愕の事実を孕んでいた。圧倒的な筆力に身も心も絡めとられてしまう究極の恋愛ミステリー!

初めて読む作家の本。2011年のミステリーランキングで続々ランクインされていた本らしい・・・。

ミステリーとして読むぶんには十分などんでん返しがあったと思う。かつての東野圭吾の作品を思い出すような展開があった。手記の部分にも読者を引き込ますリアリティがあった。

ただ、愛情とか恋愛とかをメインテーマに考えて読む作品ではないような気がするのだが・・・・think


本日の早朝ラン12.5km。
温かい朝で走っていてもすぐに身体が温まる。心地よい。
しかし、仕事の方は本格的に新年度が始まりバタバタ。なんとかこの1週間を乗り切りたい。

« 源氏祭り 2012 | トップページ | お疲れモード »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44713437

この記事へのトラックバック一覧です: 『ユリゴコロ』 沼田まほかる:

« 源氏祭り 2012 | トップページ | お疲れモード »