2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 穀雨 | トップページ | 猫と人間 »

2012年4月21日 (土)

歓送迎会

昨日は宝塚ホテルにて職場全体の歓送迎会が行われた。別れがあれば出会いがある。ボクの高校時代の同級生も今春転勤となり、複雑な思いであった。

さて、今回新しく転任された方でかつてマラソンを走られた方がおられた。なんとその方の記録が2:21とのこと。しかも篠山でcoldsweats02。もっとも元実業団のSに所属されていたそうで、7~8年前の記録とのこと。当然優勝されていた。現在は走られていないようだが、すごい人が来られたものだ。昨日の歓談でいろいろとランニングについて話を聞かせていただいた。

宝塚ホテルの豪華な食事をたらふく食べて至福の一時を過ごすことができた。ただ、最近アルコールは控えめ傾向で、ビールはコップ一杯のみpaper。あとはオレンジジュースやウーロン茶で“お茶を濁した”(笑)。


昨日食べたもののカロリーを消費すべく、本日の早朝ラン21㎞。

« 穀雨 | トップページ | 猫と人間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の部署の歓送迎会は5月になりそうですcoldsweats01
新しく来られた方すごいですねぇ・・・マラソン話をできる方ができて楽しくなりそうですね。
今走っていないのは残念ですが。マラソンブームで走っている人はたくさんいますが
なかなかサブ3クラスの方は見つかりませんからね・・・・
そんな中同じ職場にサブ3の方が2人もいるなんて奇跡ですねshine

ミヤーンさんは仕事が忙しかったり、疲れたり、寝不足でも早朝RUNはされていますが
しんどくないですか?
やはり疲れがたまっているときは思っていた距離がはしれなかったりスピードが落ちたりしますか?
私は午前中はやい時間なら疲れが少々あってもなんとか行けるんですが
まぁでもしんどいですけどね・・・・・
疲れがある無い関係なく午後になるとかなりしんどいですdown
午後からはものすごくはしるとしんどいです・・・・
夜にしてしまうとましなのかもしれませんが・・・・
なんせ午後が駄目なものなので夜に走るのは今までにも去年の夏に2回走っただけ
ですね・・・・
どうも今月のしんどさが走りにえいきょうしているのか、走っていても
しんどいと感じることが多い気がします・・・・

マーチさん

当然しんどいときもあります。って言うかそういうときの方が多いかもcoldsweats01
でも、身体と相談しながらペースを考えつつ走っています。疲れが溜まっているときはペースが遅くなって当然。あえて設定ペースを落とすか、タイムが悪くてもあまり気にしないようにします。だって練習をやる度にタイムが伸びていくって事はありませんから?良いときも悪いときもあるのがマラソンです。結果の度に一喜一憂していては先に進めませんpaper

朝に走るのは、まさに歯磨きを毎日する感覚とおなじでしょうか?ここ何年かは少々しんどくても朝は目が覚めます。もちろん寝るのも早いのですが・・・・sleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44967173

この記事へのトラックバック一覧です: 歓送迎会:

« 穀雨 | トップページ | 猫と人間 »