2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 『ドラえもん のび太と奇跡の島』 | トップページ | 清明 »

2012年4月 3日 (火)

『見張り塔からずっと』 重松清

519ah1trzfl_sl500_aa300_1
amazon 紹介文より

発展の望みを絶たれ、憂鬱なムードの漂うニュータウンに暮らす一家がいる。1歳の息子を突然失い、空虚を抱える夫婦がいる。18歳で結婚したが、夫にも義母にもまともに扱ってもらえない若妻がいる…。3組の家族、ひとりひとりの理想が、現実に浸食される。だが、どんなにそれが重くとも、目をそらさずに生きる、僕たちの物語―。「カラス」「扉を開けて」「陽だまりの猫」。

世の中には色々な問題を抱えている家族があるものだ。普段、あまりそういうことを気にせずに生活しているが、“幸せ”って案外平凡な生活が続けられることなのかもしれない。

この本のタイトル『見張りの塔からずっと』であるが、このタイトルの話はこの本の中にはない。それもこの作品の面白いところか。



本日の早朝ジョグ15km。今日から長男とジョグ再開(16分ほど)
朝から雨と覚悟していたがラッキーなことに降っていなかった。出勤する頃からポツポツ。いいタイミングだった。

« 『ドラえもん のび太と奇跡の島』 | トップページ | 清明 »

読書」カテゴリの記事

コメント

息子さんとのRUNを開始するにはいい季節になってきましたね♪
しかし、今日の嵐はすごかったですね・・・・
雨が横から降っていました・・・まさに春の嵐・・・
桜が咲いてなくてよかった。咲いていたら一気に散っていますねdown
まだ少し肌寒い日があるようですが確実に春がやってきています♪
私の足も病棟で小走りをしても痛みが出ない状態にまで回復しました♪
仕事の効率は負傷前に戻りました♪
今回はやはり用心しています。0や1に戻ってしまうかもしれませんが、この先福知山まで
故障をしたくないのと故障を引きずりたくないので我慢に我慢を重ねていますsmile
休んでいる間にジャニーズのDVDを見たり本を読んだりしながら心の洗濯もできているので
良しとします♪
明日もウォーキングには出かけるつもりです♪

マーチさん

本当に昨日の嵐は凄まじかったですね。最近何か異常気象が多いような気がしますが、気のせいでしょうかねぇ~?

しばらく走れないのは仕方がないとして、故障の再発だけは注意してくださいよ。仕事に支障をきたいしては本末転倒ですし・・・・。たぶん1とか0にはならないと思いますよ。まだまだ今シーズンは始まったばかり!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44628691

この記事へのトラックバック一覧です: 『見張り塔からずっと』 重松清:

« 『ドラえもん のび太と奇跡の島』 | トップページ | 清明 »